プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身主義者です。
バツイチですが、将来年金受給額、月10万円以上目指しています。
今、48歳なのですが、何ヶ月も前にもう見込み年額が70万円位になっていました。
嬉しくて仕方ありません。
やはり、自宅で一人で自炊が一番だよなと考えています。
まわりに気も使わなくて済むし。
独身主義者の人いますか?

質問者からの補足コメント

• 一人だと食事作るのも楽だし、自分のペースで生きられるから、独身バンザイです。

• どのような状態がモテるのかはわかりませんが。
    まあ、男性は、職業と収入が安定している間はモテるんですかね。
    私は、女性なので、老後の確保など、かなり守りに入っていますが、自由を満喫しています。
    ゆとりあるおばあちゃんになって、老後は遊び歩きたいと考えています。

• 私は老後遊び歩ける年金確保を目指してます。
    自宅は10年位前に老後確保のために買ったので。
    私はモテたいとは思わないけれど、同い年のバツイチの人で良い人がいたので今はその人の写真アルバムにして持っています。色々なところに連れて行って貰えて、まあ、人生に潤いは少しはありますね。落ち着いた人がいると、独身だけど、きちんとした独身ならいいな、と思います。

A 回答 (3件)

こんにちは。

まぁ気が楽なのに越したことはありませんよね。
ところで具体的なご質問内容はどんなことでしょう?^^;
    • 0

僕も、24歳で離婚して以来、独身主義者です。

49歳です。

モテるし、自由。
    • 0

補足見たので、二回目です。

どのような状態がモテるのかはわかりませんが → 複数の異性に好きとか言われたりする状態。僕はみんなのため、みんなは、僕のためみたいな。

あ、僕は軽くはないですよ。肉体関係は、相手が余程悩んでいない限り、持ちません。

男性は、職業と収入が安定している間はモテるんですかね → 職業と収入が安定してなくても大丈夫。(結婚するとなると、別。)

老後は遊び歩きたいと考えています。 → 僕も同意見です。訳あって、リタイア生活してますけど、このまま、死が訪れるまで、遊び歩きたいと行動してます。
    • 0