アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母が亡くなりました。お葬式の際に出す花輪について質問です。祖母の孫は私、妹、と従姉妹の姉妹です。よく見かけるのは孫一同のお花ですが、従姉妹たちとは10年近く会ってないしで疎遠です。なので連絡を取るのも難しいので孫一同のお花ではなく、私達姉妹だけで出そうとおもってるのですがその際に姉妹なので名前で書いて良いのでしょうか?山田花子、山田花江みたいに

A 回答 (5件)

葬儀屋さんに尋ねて下さい。


そういうものは一対で出すものなので
右側に花子さん左側に花江さんのように出すと思います。
孫一同でするなら親が兄弟なのですから親が連絡取れませんかね?
相手も出すようであれば
一つに花子・花江さんでもう一つを従兄弟の方たちとなると思います。
お寺や葬儀屋の都合もあると思いますので
まずはご相談してくださいね。
    • good
    • 0

葬儀屋と相談する

    • good
    • 0

地域によるかもだけどうちの近辺ならそれはやらない。


一般的な孫一同にします。
葬儀屋さんに聞いてみましょう
    • good
    • 0

いいですよ


連名でお出しください
    • good
    • 0

勿論大丈夫です


あと、何々一家とか
個人名で出すことも有りますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!