電子書籍の厳選無料作品が豊富!

90を越えて落ち着きのないお年寄りが寝たきりになった場合、その生活に耐えられるのでしょうか?
普段、5分とその場に居られないくらい活動的なお年寄りが寝たきりになったら、やはり精神的にまいってしまうのでしょうか?
それともその歳まで十分動けたから満足だと受け入れられるものですか?

A 回答 (3件)

はっきり言います、無理です近くの老人ホーム、デイサービス、包括シェーカーセンターに相談して、役所の福島科に行って相談して、安い費用

で入所させてくれる時節柄に直ぐ入れて下さい、老人ホーム関係者でも有り、私も最終的にはウンコ持って歩く母親、老人ホーム入れましたし同時期食道癌で入院中した父を病院に半分亡くなるまで介護しましたよ、老人ホーム勤務しながら、大変です、プロに頼む、相談するのが1番良い
    • good
    • 0

エリクソンの老年的超越理論というのがあります。



超高齢になって至るとされる主観的幸福感のことで、
近年の老人研究により、実証されるに至っています。
これによれば。

たとえ寝たきりになっても、90歳を過ぎると
苦痛も恐怖も無くなり、
百差を超えると、こんなに長生きできた、と
感謝の念に包まれる。

そういうことが判ってきました。
    • good
    • 1

通販番組じゃ無いが「個人差があります」としか言えない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!