プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在25歳独身実家暮らしです。

親はちゃんと収入があります。
ちゃんと働いてこなかった私が悪いのは重々承知です。
ですが今から働こうにも履歴書やスーツや証明写真を撮るお金すらないのが現状です。
親には今までお金を借りていたので、もう貸せないとのことです。
消費者金融からも借金をして延滞していてどん底まで落ちてしまっています。
実家なので衣食住はありますが、食に関しては親の冷たい目線があり、食事が喉を通らず1日にお茶碗一杯のご飯くらいしか食べられないです。
外を少し歩くだけでフラフラします。

こんな私は生活保護の申請は通りますか。
また、もし通るのであれば実家を離れて1人暮らしをすることは可能でしょうか。
できるだけ早く仕事を見つけて生活保護を打ち切るつもりです。

A 回答 (5件)

実家で暮らしていて生活保護が通るはずはありません。

    • good
    • 8

全く無理です


話にも何もなりません
私の親戚の老人で年金が65000円しか貰えてなくて、部屋を借りて一人暮らししてる人がいますが
生活保護の申請に行ったところ「もっと厳しい状態でも頑張ってる人がいるんだからあなたも頑張ってください」と言われて
申請が却下される以前に、申請そのものを受け付けて貰えなかったそうです
もし万一にも生活保護が通るとしたら、まず先に親元を追い出されて、生活保護を受けなきゃ死んじゃう、というような状況を整えてください
    • good
    • 1

日本が韓国に謝罪するレベルの「無理」

    • good
    • 2

生活保護を受ける権利がありません。



働いてください。
    • good
    • 4

仕事もしないで毎日ただ飯食ってる人に生活保護は通るはずもない。


貴方がまずやることは仕事でしょ?
日雇いでもバイトでもあるでしょ?
甘えすぎ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!