dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高額で車の下取りしてもらいたいです。
買い取り専門店が1番良いのでしょうか?
vw ゴルフ6コンフォートラインマイスターED
走行距離 およそ27,000km
年式 2012年
外観は細かいキズがほんの少しと左のホイールに縁石で擦ったキズ有り。
内装は綺麗です。禁煙

A 回答 (7件)

どちらが有利不利なんてありません。

市場取引は、タイミングと交渉です。

時間をかけたいなら、ネット査定を複数社とり、その数値をもって、ディーラーに行き、ディーラー査定と比べて、いい方を選べばいいとなります。
ただし、

・ ネット査定は、売る気がなさそうなら、一般的な数値しか出ません。
・ 真剣に売りそうとわかって、交渉に応じる場合がある。
・ それでも、売る市場価格で、相場が決まっているので、その枠内で。
・ ディーラーは、引き取り価格の相場は、ネットほどではない。
・ 一方で、値引きを、買い取り価格上乗せに見せかける場合もある。
・ しかし、そういう交渉手法も、見透かされおり、下取りは、自分でやったほうが高い・・・と、素直に言うディーラも多い。
・ ディーラーで買うなら、手続きやタイミングが難しい。値引きが最高といっても、それに費やす労力に見合わない場合がほとんど。

などでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/19 20:23

市場需要が高ければ 高く取りますが


市場の需要が無く 中古の玉数が多ければ 二束三文になっちゃいます。
買い取り店も 車種や地域によって得意不得意が有る様です。
VWを多く扱う所が当然裁けるので 有利でもあります。
アップル・ガリバー・ビックモーター 一通り見積もり取って 比較検討ですねー
ラビットは、止めた方が良いみたいです。

細かな磨き傷は、バフ研磨で綺麗に出来るので問題なし
タイヤの残り山量が大きいです。 摩耗していたら 中華製の安物タイヤでもいいので
履き替えて行った方が 高く取ってくれます。 どんなタイヤでも 残り山の量が重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/19 20:23

ネット査定が一番高く売れる


画面で登録すれば 即電話が掛かってくる、
ひにち指定で各メーカーに査定に来て貰い(近くのユーポス、カーセンサー、ガリバー等々)
その一番高価な金額に 他のメーカは上乗せしてくれるよ。

https://kaitori.carsensor.net/l/?p=C01&vos=evnsm …
https://a-satei.com/satei/amltca01/?gclid=EAIaIQ …
    • good
    • 0

私が買い替えをした時の経験です。


新車の色が決めれなくて、「お任せします」と言ったけど「決めて下さい」と返されました。
「同じ工場で作ってる、あの車と同じ色にしてください」と言ったけど断られました。

ず~っと色が決まらなくて、最後は下取り価格UPを条件に「色を決めて下さい」で、適当に色を決めました。

その後の話を聞くと、UPした下取り価格は本社に申請できないから、買い取り専門店を片っ端から当たって処分したそうです(笑)

つまり、「高額で車の下取りしてもらいたい」なら、それなりの労力が必要って事ですね。
私の場合は、ディーラーが労力をつぎ込んだことになります。

買い取り専門店ってさぁ、販売もしてるんだよね。
で、車を見に行くと、必ず「下取り査定させて下さい」って言って来るんだけど、非常に安い金額しか提示してきませんね。

え~ ちなみに現在所有してる車は、15年3万kmの中古車だけど、1年以上問題なく使えてます。
もちろん、ドツボにはまったこともあります。
    • good
    • 0

車を売却するのみであれば買い取り専門店の方が高く売れると思います。


ネットで何店舗か見積もり依頼をすると おおよその金額が出ると思います。
その中で高く買い取ってくれる店舗に行き再見積もりを依頼してみて下さい。
ネットでの見積もりより 多少 低くなるとは思います。(キズ等の減額)

車を買い替えるのであれば ディーラーで下取りしてもらった方が
金額は高くなると思いますよ。(下取り金額+サービス)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/01 15:31

法定償却年数を経過しているので、法的には新車当時の5%


ワーゲンの専門店に持ち込むのが一番良い査定になるかと。

6年で2.7万キロだから、エンジンの調子はあまりよくないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/01 15:28

下取りなら、クルマを買うディーラーなりで下取りした方が有利な場合が多いです。


クルマを売ることですでに利益が出ているので、買ってくれるお客なら下取りをがんばってくれるケースが多いからです。

下取りではなくて買取だというなら、
お店によって得意不得意もあるし、いろいろなお店で合い見積を取ってみるしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/01 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!