プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半男です。転職が決まり、今付き合っている人との事で相談ですが、全国転勤の職場でこれから彼女と交際を続けていくにはどのような選択があるでしょうか。彼女が仕事を辞めるしかないでしょうか。
今年から付き合い始め将来的には結婚も考えていました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえず遠距離でお付き合いですね。


「結婚を考える」だけじゃなくて「結婚する!」という覚悟なら辞めてもらって
お前の人生、俺に任せてくれ!的に結婚して一緒に行ってもらえばいいですよ。

でも、そこまでではなく「考える」程度、つまり選択肢の一つ、という話なら
遠距離でしょう。

辞めてもらって一緒にいってやっぱり結婚はしない、になってしまったらあまりにも無責任でしょ。
彼女の人生どうしてくれるんだ!!ですよ。

縁があれば全国いや、世界中どこ行ってもつながってるだろうし
無ければすぐそばにいても別れますよ。

なので安心して全国飛び歩いてください。

遠距離を理由に別れることになるなら
その程度の心構えで結婚なんてできませんよ。
愛情(縁、絆)が希薄ということでしょ。
あの世の先までまで付き合ってやる!くらいの覚悟ですよ。

会えない不安や、ほかに彼氏ができてしまうかも、などという危惧があるなら
最初から付き合いなんてしないほうがいいですよ。
信頼度においてやはり希薄なのですからやめておきましょう。
別れて転勤してください。

お互い絶対の信頼と誠意が結婚に行きつくのです。
であれば何の不安もなく、頑張ってくるよ!でいったほうがかっこいいし
彼女も信頼されてる、裏切れない、という覚悟ができますよ。

私は独身時代4年間シンガポールで勤務しましたが
転勤前から付き合っていた彼女と結婚しましたよ。
もちろん年に2~3回は帰国したり、彼女も年に1回は来てくれました。
当時はメールもなく手紙のやり取りです。
でも全く不安なんかなかったし彼女も全く不安や浮気など危惧しなかったといってます。
火柱あげて愛し合った二人ならシンガポールが南アフリカだって別にどうってことないですよ。

まして、国内でしょ?
質問者さんがどちらにお住まいか知りませんが
沖縄といえど東京から3時間です。日帰りだってできるところです。

沖縄でなければどこ行っても2時間以内ですよ。
朝7時~8時の飛行機なら9時半には会えますよ。
帰りは8時9時の飛行機でいいじゃない!
11時には就寝できますよ。
土日の泊りで帰省すればたっぷりデートできるでしょ。
そんなもん今時遠距離とも言えないくらいですよ。

大げさに騒ぐほどの事じゃないです。
    • good
    • 1

>彼女が仕事を辞めるしかないでしょうか。


まだ付き合って数ヶ月ですよね。。
貴方 自分勝手 過ぎじゃないですか??
付き合って 数ヶ月だから盛り上がってるのかもしれませんが、彼女的には『ありえない!』と思う。
結婚を考えてるって言っても彼女さんの仕事を辞めさせるまでには至らないでしょう。
とりあえず、遠距離でも数年間 お付き合いして それでも考えが変わらなければ彼女さんに伝えるのが本来かと思いますが。
    • good
    • 1

あなたの都合もあるけど


話し合いは必要です。

姪は都内エステ本社勤務、彼は総合商社、転勤の前に婚約しましたね
ただ付き合ってるだけから、結婚を前提になる場合
約束て大切なんですよ、安心して単身で転勤にいけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!