プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ橋下徹は沸点が低いんですかね?日本文化チャンネル桜に批判されたからといって執拗に攻撃していました。
過去には京都大学大学院教授で表現者クライテリオン編集長で元内閣官房参与の藤井聡氏や評論家で元京都大学大学院准教授の中野剛志氏に批判されたからといって執拗に攻撃していました。反論するのは必要だと思いますが、執拗に攻撃する必要はないと思います。知性がなく、下品なことを言うとせっかくの支持者が離れるのではないかと思ってしまいます。橋下徹の支持者は汚い言葉が好きなんですかね?米国のトランプ大統領の発言に魅かれる人の気持ちは分かります。トランプ大統領は単にポリティカルコレクトネスに反しているだけで、正論を言っていますから。でも、橋下徹の発言は正論でないし、メチャクチャなことばかりです。成人式を荒らしている輩と変わらないですよ。

A 回答 (5件)

橋下徹は必死になって、弁護士になったのですが、努力のわりに収入が少ないので、拗ねてテレビタレントになったのです。

次に、TVタレントでの人気を利用して、収支報告書さえ正しく書けばぼろもうけの与党議員になったのです。今は、また落ち目です。
人は落ち目の人をたたくものです。橋下徹は弁護士のプライド(言い負かしてなんぼ)があるので、条件反射的になりふり構わず
反論するのです。このままで、また貧乏弁護士に戻ってしまいます。次に現れるときは、サリン事件の尊師の歯抜け、バゲの
弁護士のような姿で出てくると思います。
    • 0

そういう性格です。

死ぬまで治りません。
    • 0

橋下さんの言動は「テレビタレント」の時に身に着いたものなので、直らないしそれを売っているところが大いにある。

特に経歴が弁護士なので短い時間にたくさん話さねばならない。
    • 0

どちらも、

単なる 政治的パフォーマンスで、
どちらも、
激怒の 姿勢を、
示している、

戦い合っている点には、
何ら 変わりがない。

橋本氏が、
一方的に 正しいとは、
此だけをもっては 言わないが、

逆に、
五十歩、百歩なのに、
橋本氏だけを 論うのは、
おかしいですよ。

後、
肩書きを 持って、
意見が 正当だと、
恰も 示すのは、
もはや 駄目駄目ですよ、

最近でなくても、
行政や、
内閣の 要人が、

どんなに 悪行三昧かが、
露わですよね?

お偉さんなら 正しい、
は、
もう明白に なった
誤りな 事であって、

故に、
貴方の 其の肩書き重視姿勢は、
捨て去るべき、
非論理的な 事ですよね?
    • 0

それが彼のセールスポイントだからです。

• 0