アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お下がりを欲しがる友達。
私には子供がいて男の子2人なので上の子のお下がりの服を下の子は着ていました。
高校から仲のいい友達なのですが、
うちに来ては着る服がないよーいらない服あったらちょーだいとお下がりを欲しがります。彼女の子は下の子と同学年なのでうちの子がまだ着る可能性があるのであげたくないのですがもう絶対着ないなという服を選んであげていました。ですが、あ、これかわいーと勝手に手に取り欲しそうにしています。
そして服をもらった後満足気に帰っていくのです。
それ以外にもおもちゃなども欲しがります。こんなにいっぱいあるんだからいらないのあったら貰うよー!と家に来るたびに言われます。
今はストライダーを狙っているのか、今度公園行く時乗らしてー!うちの子はストライダーに乗るのが夢なの!としきりに言ってきます。
こんなことでイライラするなんて私の心が狭いのでしょうか?

A 回答 (4件)

家には上げない。


それしかないですし 余りにずうずうしいですよね。
くれる物をありがとうなら 許せるだろうし許してあげて欲しいとは思うけど
でもさぁ~
そういう人に限って 
お金貯めて家建てたのよとか旅行に海外へ行ってきたのよ。とか平気で言うんですよね。
めっちゃ 腹立たしく感じてしまう。
心が狭いとは思わない。
余りにしつこかったりされると 自分だって必死な思いして切り詰めて買ったのにって思っちゃいますモン。
断る勇気を持ってくださいね。
当然の主張ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
>お金を貯めて家を建てた
>旅行に海外へ行った
全くその通りでびっくりしました。
断る勇気大事ですね。
もうあげない!と強い意志を持って断ろうと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/03/04 18:34

狭くありません。


一枚でも、玩具一個でもあげたら駄目ですよ。
もう家に入れないくらいの強い態度で臨まないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、もう絶対あげません!!家にも来て欲しくないです!
旦那との共通の友達なので二度と会わない!というのは難しいと思いますが
会うなら外で会うようにします。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/03/03 18:30

ずいぶん図々しいお友達ですね。


よほど生活苦なんでしょうか?
欲しがるのは子供のものだけ?

よくわからないけどイラつくのは当然だと思います。
ちょっと距離を置いた方がいいんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
欲しがるのは子供のものだけです。
生活苦では無いと思います。彼女の家の年収はうちの年収の倍以上あります。
彼女は2人目は女の子が欲しいらしく
次は絶対女の子だから!と言っています。だから男の子の服、おもちゃにはお金をかけたくないのか…
当分距離を置こうと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/03/02 10:02

>こんなことでイライラするなんて私の心が狭いのでしょうか?



いいえ
それが普通です
お金を出すのが勿体無いから、クレクレと言ってるんです
自分の子供にお金をつぎ込むのが勿体無い

こーいうバカが、子供を風呂場で冷水を掛けて殺すんです

お付き合いを考え直す機会ですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
普通で良かったです。
ずっと仲のいい友達でしたがこの件で本当に嫌になり、今はとりあえず会いたくないです。
お付き合い考え直したいと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/03/02 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!