アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お疲れ様です。

皆さんはストレスとかは溜まり易い方ですか?

自分は、曲がった事や、矛盾、差別や依怙贔屓(えこひいき)や、嫉妬や中傷とか、大嫌いなので、元々、普通の人よりは3倍ぐら
いストレスが溜まり易かっです。
が、今ならすぐ解消出来るので大丈夫です。

しかし今ではそこそこ、すぐ解消出来ます。

皆さんのストレス解消法は何ですか?

自分のストレス解消法は、音楽鑑賞(歌謡曲や、クラシックならモーツァルト、他は、心が安らぐ薬奏CDも)、読書、走り込み、散歩、水泳、カラオケ、ボーリング、筋トレ、
後は、偶にゲーセン行けばパンチングマシーンで腕試し、フィットネススクールならデトックス・ヨガや自力整体等を習いに行きます。

やっぱり、人や物に当たるのは、もっての他だと思います。
特に、人に当たるような事をすれば、必ずいつかは自分に返って来ると思いますし、下手すれば倍になって返って来たりもすると思います。
そもそも人に八つ当たりをするような輩は、ちゃんとした教育を受けたのかと、義務教育すらきちんと受けたのかどうか、疑わしいぐらいですね。

皆さんは如何思われますか?

A 回答 (1件)

私は怒りの沸点が高めで、嫌なことを言われたり、理不尽なことを見ても本気で怒ることはあまりないです。

多分、かなり鈍感なのと、そもそも他人に対する期待値がすごく低いんだろうな〜と思います…笑
精神的に疲れた時にはランニング、散歩、カラオケ、ピアノなど、体を使うことですっきりします。映画と音楽もすきです。

「自分はたまたまこういう体質なんだ」と思ってます。物心ついた頃からあまり怒ったり喚いたりしない性格でした。
両親共どちらかというと感情を爆発させるタイプなので、教育のおかげとは思いません…。両親を反面教師にした可能性は高いですけど。

ストレスの感じ方や溜め方、怒り方ってかなり個人差があるらしいですよ。
知人は私よりもずっと頭が良いですが、軽いADHDで、怒りをコントロールするのがとても難しいらしいです。
人には当たりませんが、物を壊してしまうことはあるみたいですし。
「怒り」の感情をとても大事にしている人もいます。

八つ当たりされればもちろんイラっとしますが、子供っぽい感情表現だな〜と思えてくるので、むしろ自分は冷静になれます。
小さな子供に「バーカ!」と言われたり、八つ当たりされても、あまり怒りを感じないのと同じ感じです。
きちんとした教育を受けていても、年齢を重ねても、怒ると理性を失い、小さな子供みたいになる人は結構いますよね。
でもだからといって、その人自体が馬鹿で子供っぽいとは思いません。
怒ってる時はなるべく「腫れ物に触らない」ようにして、怒りが収まるのを待つだけです。
    • 1
この回答へのお礼

成る程。そうですね。目から鱗です。