ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

50ccの原付と250ccのバイクを2台所持すると年間にいくらくらい維持費かかりますか??

A 回答 (3件)

原付の税金が2000円になったのが痛いと思う程度。


バイクも車も他に多数所有しているので、
対象2台は再度10年間ガソリン代を見直してみたけど、
10年間平均で2台合わせても9000円/年ぐらい。
オイル代も3000kmと2000kmで交換するだけだから
1000円/年以下ですね。保険は人並みだと思います。
    • good
    • 0

税金が、原付が1200円、250ccが確か3900円だったかと。


それに、入っている自賠責の値段。
任意保険が、原付だとファミリーバイク保険で7000円。
250ccだと、3万円ぐらい。
それが諸経費の部分。

消耗品は、特に無いかな。
タイヤとかは、走行距離によって、2年に1回ぐらいでいいけれど、
250ccだと前後で3万は見ておく。
原付だと、半分ぐらい。

オイル交換は、1年に1回として、自分でやれば安いけれど、3000円ぐらい。
そのほかの消耗品はブレーキパッドぐらい。
まあ、3年に数千円かな。

そんな物です。
あなたが社会人なら、特に問題なく維持できるとおもいますよ。
    • good
    • 0

ガソリン代と任意保険を除いて、自賠責は常に5年に入ってますが、


ここ10年以上、部品交換はオイルとタイヤぐらいなものなので、
2台でも年間2万円なんてとってもいかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

任意保険は年間いくらくらいなのでしょうか!?

お礼日時:2019/03/02 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!