天使と悪魔選手権

どっちらの方がいいか答えてください。画像の鏡の黒がピンクで迷っています。私の部屋は、白の棚があるんですがピンクの棚もあります。そうすると黒の方がいいと思うんですがピンクもいいなぁと思います。
自分だったらどちらを購入しますか?

「どっちらの方がいいか答えてください。画像」の質問画像

A 回答 (4件)

あなたの部屋に合うもの、引き立てるもの、というのが基本です。


なのであなたの部屋がどんな感じか全くわからないので、回答しようがないです。

ピンクのアイテムが1つ2つくらいしか無いなら、もっとピンクを増やした方がいいかもしれません。存在感のあるピンクが中途半端にちょっと混ざっていると、かえって散らかってみえますので。

あと、基本中の基本として。
この鏡をインテリアとして目立たせたいなら部屋全体の色と真逆の色を、引っ込ませたいなら同じような色を、選ぶという判断基準もあります。(勿論、部屋に合っているという前提ですが。)
例えば、ファンヒーターや空気清浄機のようにインテリアになりにくいものは、壁の色と同じにして出来るだけ目立たなくするとか。ペンダント型照明は部屋全体のオシャレ感を大きく左右するので、壁と違う色の存在感あるデザインの物にしてより目立たせるなど。

あと余談ですが、ペンキならピンクから黒だろうがその逆だろうが、塗り直しは出来ますし、同じですよ。不透明塗料ですから。
    • good
    • 0

部屋を「ツートーンカラー」でまとめるのも1つですが


No.3さんが言われるように「3番目の色を入れる」のも1つですね。
白ならあんまりうるさくないでしょう。

好みは人それぞれだし、ご自分の好みも定まってないのなら
「今間違いない正解」はないと思います。
まぁいろいろ試して楽しめばいいのでは。

長い人生、多少の失敗なんかいくらもあります。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

>白の棚があるんですがピンクの棚もあります



そうですか。でも、その鏡の置き場所にもよりますよね。

>自分だったら
「あなたなら」ですよね。

部屋のレイアウト具合もわからないんで何ともですが、
迷ったならとりあえずピンクを買うかな。ピンク→黒への塗り直しはできるし。
(逆に暗い黒を、明るいピンクに塗り直す、のは手間が増える)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々打ち間違いがあってごめんなさい。ピンクにしようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/03 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!