アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一眼レフカメラを机に固定し、少し離れて座って撮った自分の顔ってほぼ他人から見た顔?

A 回答 (6件)

フルサイズ(拡大縮小無し)の 50 mm のレンズならほぼそうだと習いますけど。

• 0

鏡に向かって、カメラを手持ちして 自分を撮ってごらん。

まるで他人みたいに写ります。
    • 0

全く違う

他人の脳は自分の脳で代替えできない
    • 0

>ブサイクがマシになったり、可愛い子がブサイクになったりはしないですよね?

あり得ます。それが写真の面白いところであり、
もし誰かに撮ってもらうんだとしたら、撮影者の腕だったりもします。
    • 0

その状態でカメラマンがファインダーを覗いたとしても

ファインダーに見える顔と実際の顔は違って見えるもんです。
つまり、微妙に動いている顔と写真で止まった顔とでは違うんです。
だから「ほぼ」と言う事ならそうでしょうけど「なんか違うな」とは感じるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ブサイクがマシになったり、可愛い子がブサイクになったりはしないですよね?

うーん。

どうだろ?

カメラ意識しちゃったりして、自然な感じの顔ではないんじゃない?

他人があなたを見るたび、あなたはカメラ向けられたみたいに意識はしないんじゃないかな?

あと、撮りおわって自分の顔を見るとき、やっぱり立体じゃないし、画面小さいだろうから、正確な大きさの感じとかわからないだろうし、光の加減や画面の解像度とかでも肌艶が違うかもよ~。
    • 0