プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性が、「結婚するのは誰でも良かった」と言っていました。
誰でもいいということは、今の奥さんのことを特別好きな訳じゃないということだと思うのですが、これは本心でしょうか?
女性だと色々男性を吟味して「運命の人」を選んで結婚する人が多い気がしますが、男性はある程度の家事や見た目がある女性であれば、それほど好きじゃなくても結婚できるものなのでしょうか?
あまり好きではない人と結婚して、「誰でも良かった」と言いながら、離婚しない人はどういう感覚なのでしょうか?別れて、もっと好きな人と結婚すればいいのにと思ったりするのですが…。

A 回答 (9件)

そういう人はいますよ。


うちもそうだと思います。
自分を愛してくれる女性なら誰でもよく、むしろ何人でも欲しい。
そこでたまたま、子どもができたとか、子ども欲しいだとか、周りから結婚と言われるだとか、そういう要素が加わって「結婚しよう」になる。
人を愛せないけど愛されたいって人は男女問わずいますので、彼ら彼女らはそんなもんだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>人を愛せないけど愛されたいって人は男女問わずいますので、彼ら彼女らはそんなもんだと思います。
確かに結婚自体、愛じゃなくて条件でというのもありふれていますし、考えてみたら「結婚イコール運命の相手」というのはほんの一部なのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/15 11:46

こだわりの強い男性ほど恋愛と結婚は分けている気がしますね。


結婚したら綺麗なとこだけ見せて美味しいとこどりだけできませんから。
今は大好きな彼女でも、一緒に暮らせば嫌な点の一つや二つでてきます。
そういうところを見たくないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉こだわりの強い男性ほど恋愛と結婚は分けている気がしますね。
やはり分けられる人は分けられるのですね。恋愛の延長に結婚があるように思えて仕方ないので、逆に最愛じゃない人とよく一緒に人生歩もうと思えるなって思ってしまいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/09 09:27

No2です。


ある20代女性は彼氏ができる前からずっと本当に誰でもいいって言ってました(苦笑)
悪い子じゃなかったんですけどね。
実際に彼氏できて2ヵ月後には結婚してました。


案件の彼は不倫しているなら全然別の問題ですね。
ただの不倫男の戯言であってまじめに聞くだけ損ですよ。
自分勝手に適当なことを言っているだけだと思いますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>実際に彼氏できて2ヵ月後には結婚してました。
すごいスピード婚ですね。誰でもいいという人はやっぱりいるんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/15 11:49

対外的に謙遜のつもりで下げて言ってるだけで、


そんなの本心ではありませんよ
結婚した時には大多数が
「このコが俺の運命の人!一生このコを守っていくぞ!」
とか思ってるんです
それをわざわざ他人に言うワケない、ってだけです
カッコつけてるっていうか、照れ隠しです

まあ、中には妥協で結婚してるのもいるとは思いますが、それは男に限らないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まあ、中には妥協で結婚してるのもいるとは思いますが、それは男に限らないでしょう
そうですね、みんながみんな思い通りの結婚はできないですもんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/15 11:47

ただの見栄か、負け惜しみです。


男性はすぐカッコつけたがりますから・・「オレが女房に惚れて、頭下げて結婚してもらったんだ」とは誰も言いません(苦笑)。
もっとも、誰と一緒になろうが、続けていくことが大事なので、ある意味真理なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉もっとも、誰と一緒になろうが、続けていくことが大事なので、ある意味真理なのかもしれません。
今更ですが…結婚は続けていくことが大事なのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/09 09:25

「誰でも良い」は極端ですが、「自分のことを好きな女性なら」という意味合いは強いです。



疲れちゃったんですよ。
恋愛というものに。

相手の気持ちを察したり、ご機嫌とったり、色々と言うことを聞いて、自分の時間とお金と精神を相当振り向けてきたのでしょう。

で、「もういいや、はいはい分かりました」という状態です。

静かで安定した生活が欲しかったんですよ。

ま、結婚は激しく燃え上がるようなものではないですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
奥さんよりもっと愛する女性と両想いになれたなら、離婚してその女性と再婚すればいいのにと思います。そうしたら残りの人生、幸せですよね。
男性は仕事に目がいきがちで、そういうことはなかなか前向きに考えられないのでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/05 23:37

まぁ、いい意味でいえば、結婚してわかるのが「赤い糸はたーくさんある」①その中でたまたまの縁がすごいってことと、②それだけ続いているのが稀有な証拠。


すなわち、「見つけられないってよっぽどヘタだよ」と思う。ホント数あるウチのたまたまだから。結婚なんて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。たまたまとか、出会ったのが後か先かとかで、人生が180度変わったりするから、縁は切ないものだと思ったりします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/05 23:40

男女問わずそういう人いますね。


許容範囲内であれば誰でもいいと本心で思っているようです。
当人によると目的が恋愛ではなく結婚なんだそうです。
そういう結婚をした人は結婚生活に愛情を求めないせいか意外と離婚しないのでそれなり幸せなんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

〉そういう結婚をした人は結婚生活に愛情を求めないせいか意外と離婚しないのでそれなり幸せなんでしょう。
それを言った彼は、外に彼女がいて愛情を満たしています。それならば、離婚してその彼女と再婚すれば幸せに過ごせるのにと思うのですが…
女性でもそういう感覚の方がいるんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/05 23:46

それは人それぞれでしょうが、一生一緒にいる人を決めるのですから、普通は誰でも言い訳がありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね…女性からみるとそうなのですが、彼以外の男性からも「誰と結婚しても結局一緒」と聞いた事があるので、男性はそんなに好きでなくても、最愛の人を選ばなくても、女性と違って結婚できるんだなと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/05 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A