最速怪談選手権

顔の歪みを治したいです。

写真を見ていただきたいのですが、
右のエラが(写真から見て左)かなり発達しており
正面から見たときの歪みがひどいです。
反対側の輪郭はすっきりしているのに
発達している方はとにかくゴツくて嫌です。

これはマッサージ等で解決できるのでしょうか?
整形はなるべくしたくないですが、エラ張った輪郭がとにかく嫌で治したいです...。

回答お待ちしております。

「顔の歪みを治したいです。 写真を見ていた」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。
    下からの写真だとわかりづらいとの事ですので正面の写真を上げます。
    顔を左右半分隠して比べると、
    違いがわかるかと思います。

    完全に左右対象でなくとも、今の歪みは結構ひどいので治したいです。
    やはり歯医者に行くのが早いでしょうか。
    気づいたのですが、歯を閉じると右側の歯が噛み合わない(浮いている)ことが判明しました...。

    「顔の歪みを治したいです。 写真を見ていた」の補足画像1
      補足日時:2019/03/07 00:44

A 回答 (8件)

右の咬筋が発達しているのだとすれば、右奥歯で多く噛んでいるはず・・なのですが、補足見ると右の奥歯が噛んでも隙間があるというのが気になるところ。


実際は横にスライドさせるような動きもあるから噛めるのかな?
右で多く噛んでいるくせがあるなら左で噛むようにしましょう。
咬筋は結構すぐに発達するので、左で多く噛んで左右差がなくなってきたら、今度は意識的に均等に使うようにしましょう。
そんなレベルの問題でないと感じるなら、口腔外科で診てもらったほうが良いのかもしれませんね。
    • good
    • 0

歪んでないように思えます


気にし過ぎかと。
私も顔半分歪んでますけど、治したところで佐々木希になれるわけでもないので現実受け入れてます
    • good
    • 0

顔の歪みなのかは、定かではないですが、少しでも可能性があるならば、顔の歪みを整えるようなトレーニングがあるので、やってみると良いと思います。

    • good
    • 0

ロボットじゃないんだから、ちょっとぐらい左右違っててもどうってことないよ。

    • good
    • 0

歯医者さんで歯並び確認してもらってください

    • good
    • 0

エラ?



なんで、それを下から撮るんだ?
しかも水平が出てないし

単に左を向いて撮ってるだけやん
    • good
    • 1

マッサージや整体じゃ無理っしょ。


というか整体等じゃほんとは体のゆがみも直せないですよ。

体のゆがみは、自分の体の使い方や重心、関節のかたち、動かし方が原因です。日常生活で何十kgもの負荷がかかって歪んでいきます。それを、手先の力で外からマッサージして直すなど無理なことです。矯正できてもせいぜい数時間。実際、骨のゆがみなどがる人を外から矯正する場合は、矯正器具を何か月も何年も装着して生活しなければ矯正できません。
で、整体の何がいちばんタチが悪いかというと、治せない場合でも「じっくり続けていれば治せる」みたいなことを言う。できないから整形外科なり、歯医者なり、ほかの病院に行ってくださいと正直に言わない。

ともかく、質問者さんの顎は、まず歯医者さんですよ。
噛み合わせに原因が無いか調べてもらうほうが良いです。片方のエラが張るのはたいてい噛み合わせです。で、その歯医者でなんとかなるかもしれないし、場合によっては他の歯医者や、整形外科を進められるかもしれないし。

ともかく整体ではありません。
病院行きましょう。
    • good
    • 0

右を下にして寝るようにすれば治るかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!