電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は神経系の病気にかかっています。それでこの前その病気のせいで倒れて救急車で運ばれてそこから全然あまりぶれなかったラケットの面がよくぶれてアウトすることや今まできちんと動いていた足が動かなくなったり反応できていたボールに反応できなくなっていたりそうゆう事が多くなりました。病名はあまり言えませんが同じような人がいるのであればどうしているか。またこのような時どうすればいいのか教えてくださいお願いします。

A 回答 (1件)

すべてのおかしいことは、その病気からきていますから、まず全力で病気を治すことです。



次はリハビリです。
と同時に筋トレです。

テニスをやっていたわけですから、どのようにボールを打つかは体が知っています。
病気が治って体は動かせるようになっていますから、この段階でボールを打つことはできます。

ただ、筋力が落ちていますから、思うようには打てません。
持久力もまだないでしょう。

無理せず地道に続ければ、思うとおりに打てて長い時間も苦にならなくなります。

カレンダーに、いつまでにこのレベルまでという復帰目標を書き込んでおけば気合いが入りますよ。

大丈夫です。
お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!