電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痩せた人に聞きます。質問は6個です。
Q1.自分に自信は着きましたか。
Q2.太っていた時よりも
家にいるより外に出かけよう!っていう
気持ちは強くなりましたか。
Q3.自分に厳しくなりましたか。
Q4.自分から見た景色は明るくなりましたか。
Q5.太っていた時の辛い経験を教えてくれませんか。
(もし良ければ で大丈夫です。
無理なら教えなくても大丈夫です。)
Q6.痩せて良かったこと、嬉しかったこと、
自分にとって大きな利点、嬉しい経験を教えてください。

「なった」 「なってない」みたいな
〇か✕だけでなく詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

2年で20kgちょっと痩せた者です。

①もちろん自信がつきました。健康面でも自信がついたし、生活習慣病から少しでも遠のいたようで嬉しいです。

②強くなったかもしれませんね。太っているときは、ちょっとでも疲れてしまったり、不思議と面倒臭いという気持ちが薄らいで外出もしやすくなりました。

③自分に厳しくなりましたね。20kg痩せてもまだもう少し痩せなければと思っています。少しでも怠けると太る様な気がするので、自分を甘やかさないようにしています。

④言われてみれば爽快感があるようにも思えますね。自信からくるのかも知れません。

⑤鏡を見るのが嫌でしたね。小太りだったのが完全にデブだと自覚した時はショックでしたよ。病院での検査でも悪い結果ばかりだったので健康面でとても不安でした。

⑥まあ、服を買うとき体型でどうかな?なんて考えなくなりました。病院での検査でも良好なものが多くなって健康面での不安が薄らいできています。
    • 0

1.自分には他の人が達成できない事を達成できるだけの力があると学びました。

計画性とか達成力とかストイックとか自分の事を知る一つのきっかけとなり、それらの能力の証明だと思ってます。

2.家に居ることを好みます。

3、自分で言うのもなんですが厳しくしてます。
体型は維持出来てます。

4.変わりません

5.痩せて気づきました。体が楽です。太っていたときは体に負荷がかかっていたんですね。

6.
・痩せたからランニングしようという考えが生まれました。ランニングを続けてそろそろ一年になります。
・体が楽です。
・狭いところも通れます

聞かれていないデメリット
・冬の寒さが厳しいです。
感じたことのない寒さを感じます。
・色んな人から痩せた?
何かしたの?と聞かれます
話題の中心になりたくなかったり、人に自分の事を知られたくない自分にとってはあまり好ましくない状況でした。
・服のサイズが合わなくなって着るものに困ります。
    • 0