電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽しく 言葉遊びしましょう
川柳 だけでなく 短歌 俳句 詩 ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
なんちゃって川柳 ( *´艸`) *.。.☆
お待ちしています

「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • おはようございます。(^-ω-^).。oOO ✧˖˚*ೃ.

    アラシでも 嫌がらせでも 川柳になってなくて
    ただの 五、七、五、でも いいんだよね?

    ユーザー名を 書かない
    型を 踏まえて 句を 作る

    映画で ラップ合戦してる ストリートチルドレンの ようにね

      補足日時:2019/03/10 07:17
  • 飛びました

    粋 に 行きましょうや
    " 粋な 掛け合い "
    が 出来るんなら 誰が 何を
    どう 書きこんでも いい

    これが アタシの 腹の中

      補足日時:2019/03/10 07:20
  • 浜千鳥さんへ
    いま 見直したら ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
    申し訳ない
    浜ちゃんに いったわけじゃないですよ
    他ですよ
    取り敢えず ごめんなさい
    「心配ないよ 」が 抜けてました

    m(_ _)m

      補足日時:2019/03/11 19:51
  • https://nazology.net/archives/8623

    心理テスト 曼荼羅 編
    やってみてくださいな

      補足日時:2019/03/30 09:52
  • ありがとう
    女将業 卒業いたしました

    乾杯に
    ムカツク時を
    かえりみる

    冷酒 『 むかつく 』です
    あははははははは

    「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の補足画像5
      補足日時:2019/03/31 22:28
  • 犬の 下痢に ついて

    「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の補足画像6
      補足日時:2019/04/13 00:47
  • 長い間 開けときましたね
    みなさんが 自分のスレやレスで
    川柳を 記されてるのを観るに付け

    良かったなぁ( *´艸`)
    そろそろ 締めますね また 宜しく



    って 思います
    言葉の世界の 言葉遊び

      補足日時:2019/05/14 15:44

A 回答 (365件中221~230件)

故郷を



こんな所で

ご対面


おはようございます。
句の通りです。(笑)
\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらぁ?
似たり じゃなく
ぴったり だったんね

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ケラケラ
ふるさとは 遠きにありて
おもふもの
そして 悲しく うたふもの

よしや 裏ぶれて
異土の乞食と なるとても
帰るところに あるまじや

ひとり都の 夕暮れに
ふるさと おもひ 泪ぐむ
その こころ もて

遠き 都に かへらばや

ふるさとは
とおきにありて
おもふもの
そして かなしく
うたふもの


室生犀星

想い出しました

チョコちゃん 千葉出身ね
࿐࿐࿐࿐࿐༄

お礼日時:2019/03/19 07:48

カンタさん


行ったこと有るの
この場所へ
?(笑)

270度は知りませんでしたけどその位見えるのはそこかも?
違うかも?

下の画像は観音崎(灯台も有り)のちょっと手前です
10キロ程度?、歩いて南下しました♪
「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の回答画像149
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん 観音崎が
270度の 絶景なんだって
成田の友人が 連れて行ってくれたよ

地球が 丸く見えた

錯覚?
( *´艸`)

お礼日時:2019/03/19 07:27

なみなみと


湧いた温泉
目の前に

カンタさん、こんばんは
海の写真は横須賀です。
対岸に薄く見えるのは東京湾を挟んで千葉県の房総半島です
もう湾の出口に近い所ですよ、
あと1キロ程で今日行った温泉が有る場所でした

温泉に浸かって悪い所が出たのか、今首が痛い!(^^;

これは温泉の目の前です
前回行ったときの写真だけど同じ道…
「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の回答画像148
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしか ここは
270° 海が 見えるんでしたよね?

一度 行ったことがあります

お礼日時:2019/03/18 23:53

皆さんで



楽しく交わす

川柳か



日が延びて

明るい朝に

希望持ち


明日はね

きっと今日より

良い日だと


お休みなさーい♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんうん
おやすみ

お礼日時:2019/03/18 23:40

何となく



見覚えのある

海辺かな


なつかしい

潮風香る

岬かな


缶姉さん、shogoさんの写真を拝見してピンときてつくりました。(笑)
川柳や俳句の基本の五七五くらいしか分かりません。
変なところありましたら
手直しお願いします。^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ
お上手ですよぉ

そうそう ひらめき
なんですよ

ひらめき さえ あればね
ひらめきって
ココロ穏やかでないと
出てこないんですよ( *´艸`)

故郷の
優しき海に
似たりかな

3句目 です
チョコちゃん に 続く句

ありがとう
また 来てね
☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・

お礼日時:2019/03/18 21:00

陽炎の


海辺の道は
春爛漫

カンタさん、今日の昼下がりの写真です
「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の回答画像145
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ 綺麗です
青いねぇ
太平洋? ウチの方は
太平洋は 見えません

この遊歩道を 歩くのかなぁ
ショーゴちん

息遣いが 聴こえてきそうですよ

ありがとう

お礼日時:2019/03/18 20:53

変なズレ



かっこつけ過ぎ

ドジを踏む

お粗末さまでした。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きぬ ぎぬ の (衣衣)
袖すり合うも
すれ違い
山の彼方に
かかる虹橋

お礼日時:2019/03/18 00:18

過去つらし



 今はしあわせ

心ゆるす


保護犬を

救ってくれて

 ありがとう

心ふわりでした。(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あははは
この手は 美味しいものをくれる手 お前を 叩く手じゃない と 餌を 手の平で 与えて三ヶ月 やっと 手を怖がらなくなり 雌犬を 連れてきて貰って 一緒に散歩で
散歩の 楽しさを 教え
話しかけ 甘えさせて
10ヶ月目に やっと腹を
触らせてくれた

一年かかったかなぁ
信用して貰うのに
お金も 掛かったけど
鼻先に チュッが
出来るようになりました

でも しんごが 信用してるのは アタシと 旦那だけ

他の人は だめですね
ブルブル震えて 隅っこに避難します
ただ 吠えるようになったから
感情を 出すようになったね
久しぶりに 来た友達は
「あら 柔らかい顔になったね」って 言ってくれた
そりゃ 来たばかりの写真と
段違いに いい顔してますよ
これ 自慢

お礼日時:2019/03/18 00:14

寝たのかな?



寝た子 起こした

ハックション!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かわい〜浜ちゃんの句꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

お礼日時:2019/03/17 21:37

セシルさん


晴れて爺様
おめでとう

缶タロウさん、セシルさんのお孫さん
誕生したみたいですよ!
。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ともだちの
お祝いコールが
鳴り止まぬ

おめでとう
開けたらジサマ
家族増え
今日もうれしい
酒盛り続き


おめでとーー
先に爺ちゃんだね
すみるんありがと
( *´•ω•)ノ"(ω;`*)ガンバッタネ

お礼日時:2019/03/17 12:08
←前の回答 18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!