アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

向かいの家が外壁工事をしています。
大きなトラックが向かい家の前ではなくうちの真ん前に停まってるんですが、普通施工する家の前に停めませんか?
この程度のこと気にしすぎでしょうか?
ここに停めないでと言うか迷ってます。

A 回答 (4件)

警察に連絡してください。


他者VS他者=ケンカになります。
また、良くあるのは、上辺だけの謝罪と言い訳です。
「あ~~~ゴメンゴメン!いま動かすから~」とか
「あ~~お向さんが、Okって言ってたんで~ごめんね~」だけです。

なので、ご自身の住所と氏名、トラックの会社と車のナンバー、トラックの特徴を控えて警察に連絡します。

昨今、隣人トラブルが(」°ロ°)」多い ですから・・
自分の隣のアパートの人が自分の敷地の境界へ「段ボール箱不法投棄」した際も警察へ連絡して対応してもらいました。

ご質問内容の場合、「救急車が来た際、通れないと思うほどです。なんとかしてください」でいいと思います。なお、写真もあればOKです。

くれぐれも、当事者間で解決しないように。m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
黙ってられず今言いました。
足場なので今日だけとのこと。はじめ向かいの家の前に停めたがカーブの関係で車が通れなくてやむなくうちの前に停めたとのこと。
朝挨拶にも来たらしく(気づかなかった)それなら良いですよ!とスッキリしました。

お礼日時:2019/03/08 12:32

補足


足場業者は撤収の時も、足場外す筈ですよ^^設置と撤収の2回。

お大事に~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
はい。それは言われました。
対応してくれた人がとても感じ良かったので実際車出せなくなったりしなければOKです!

お礼日時:2019/03/08 12:39

「ここには停めないでくれ」って言って良いですよ。



道路使用許可をとっていないのなら駐車違反ですからね。

いざとなったら警察に通報でも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
他の方のお礼に詳細書きました。
許可はとっているようで車の中に許可みたいなの置いてありました。
今日だけとのことと、理由があったので良しとします。

お礼日時:2019/03/08 12:33

気になるなら施工業者に直接言ってみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!