dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳以上の男性で実家に住み続けている人を

「子供部屋おじさん」

と言います。

質問ですが

1 子供部屋おじさんしても許される最低貯金額っていくらでしょうか?


40歳まで実 家に住み続けているんだから、最低これくらいは持っていないとダメだろって感じの金額を教えてください。

実家に住み続けてるのに貯金ない人は論外ですね
2 この質問は女性だけに向けたものになりますが

子供部屋おじさんと付き合って、結婚まで考えられますか?

「子供部屋おじさんは貯金いくら持ってたら許」の質問画像

A 回答 (6件)

1.親が死んだあとの自分の生活を支えられるだけの貯蓄が最低ラインですかね。


多ければ多いほど良いということになります。
当然、親の遺産との兼ね合いもあるでしょう。

2.親の遺産とか貯蓄額に目がくらんで、目をつぶれる部分が多ければOKする人はいるかもしれません。
ただ、特段の理由もなく40歳未婚で実家暮らしということになると、特殊な価値観とか性格上の問題は疑われますから、女性からすれば結婚相手としての選択肢には非常に入れづらくなるでしょうね。
    • good
    • 0

実際そういう方は結婚は考えていないと思います


働いていて両親と同居という男性が近所に何名かいます

普通に預貯金はあると思います
で両親がなくなれば遺産も入りますから
家を持ち、維持しながら自分の老後を迎える、という将来を描いているとおもいます
    • good
    • 0

随分失礼な偏見質問としか言いようがない。

そもそも、そんなものを何を基準に考えればいいのでしょうね。人それぞれ、様々な生活形態があり、それは千差万別。だとしたら、まさか統計でも取って調べればいいのでは、でも個人情報保護法の壁とかでうまく行かんでしょうね。
そういう質問の答えをなぜ知りたいのでしょうね。
何が目的。そういうことで結婚を考えるとはずいぶん浅はかな人ですな。
結婚は愛し合う者同士がするもの。そんなことを基準に考えること自体、相手を侮辱しています。顔を洗って出直して来いといいたいですね。
    • good
    • 6

40歳1000万円


50歳2000万円
60歳4000万円

40歳からは投資信託が良いよ。
    • good
    • 0

んじゃ40以上の女は「子供部屋おばさん」?

    • good
    • 6

40以上で実家に住んでると変!?

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!