公式アカウントからの投稿が始まります

春に高校1年生になります。親に言ってないのですが矯正がしたいです。でも費用は100万ぐらいじゃないですか、親に言った方がいいと思いますか?

A 回答 (3件)

「親が100万出せる余裕があるかどうか?」


ご家庭の経済状況は、ここでは分かりませんので、
親御さんに相談すると良いと思いますよ。

私は、40代になってから、かかりつけの歯医者さんに、
「小さい頃に歯科矯正しておけば良かったね」と言われましたが、
経済的に苦しく、そんな大金出してもらえる感じじゃなかったです。

かといって、アルバイトで稼ぐのは難しいですし。

大人になってから、自分でお金を稼いで歯科矯正するというのも、
一つの方法ですよ。
    • good
    • 0

自分でお金払えるんですか?


親に払って貰うんだっら絶対相談して下さいね
    • good
    • 0

言わないと出来なくないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!