電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那が家にいる時、携帯やpc(主にSNS)をしていて話しかけても上の空です。
私といても楽しくないのかと聞けば「楽しくないなんて言ってない」と返事が返ってきます。

近頃仕事が忙しいみたいだったので仕方ないかな…と私もしっかりしないとと思っていたのですが、
体調を崩し、気持ちが悪くてつい唸り声をあげてしまった時のこと、テレビに集中していたらしく
呆れたような口調で「何なんだよさっきから!!」と言われてしまいあまりの冷たい発言に驚いてしまいました。

暴力などは無いのですがとにかくコミュニケーションが取れません。
怒っているのかと思って聞いてみるとそんな事もないようです。
朝の挨拶や頂きますなども私が言わないと言いません。
以前寂しすぎると泣いて訴えた事があったのですが、何も改善せず、不愉快に捉える私の考え方が悪いのだと説教されてしまいました。

余りにコミュニケーションが無さすぎて正直近頃の旦那が何を考えているのかが分からず、ただの同居人と住んでいるような気がしてしまっています。

結婚5年子無しの旦那の妻に対する態度ってどこもこんなもんなんでしょうか?

旦那が好きかどうかもよくわからなくなってきてしまいました。

質問者からの補足コメント

  • あと奥様と家で会話をしたく無い旦那様に聞きたいのですが
    奥様の事は愛してらっしゃいますか?
    奥様にどのような対応をされたら嬉しいですか?(話しかけないでほしい、このまま話しかけてほしいなど)

    お時間のあるときにでもご回答いただけると嬉しいです。

      補足日時:2019/03/09 02:07

A 回答 (7件)

ワタシの旦那様は、何処かへ勤めに出る仕事では無いのですが、


18で押し掛けて居着いてしまったので、一回りも離れた旦那様が嫁に拾い上げて下さってから9年近く経ちます、

子供はワタシが為せませんので居ません、

ワタシのとこも有る意味家政婦擬きですね、
だってね、ワタシには皆目判らない難しげな資料なんかでPC に取り組んでられる時には気の効いた話なんかは出来ませんから、
でもね、一息着いてられる時にコーヒーを持って行って、空かさずお膝に跨がって占領します、
旦那様は頭や背中をを撫でたり、お尻を撫で擦ったり、揉みしだいたり、
此がワタシ達のコミュニケーション、
シンクに立ってる時でも、通り掛かればオッパイは軽く握られるし、スカートは捲り上げられるし、
油断も隙も有りません、
此も以心伝心のコミュニケーション、

別に会話は必要ないです、

少し変態チックな取り方ですが、ワタシは退屈や疎外感は有りません、
何時も横に存在感を持ってます、

結構楽しく過ごせてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言葉は無くとも通じ合っていると思えるだなんて、素敵なご夫婦ですね。

そういえばうちも、身体を触られたり触ったりはあります。

はっきりと言葉にして表現してもらわないと不安になってしまう性格なのかもしれませんね…

お礼日時:2019/03/09 10:26

人それぞれだと思いますが!



そんな所ではないですか、初めだけで

何か趣味を見つけて時間を作れば余り旦那さんの事を考えたりしなくなると思うので
習いごとでもして見てはど・ですか?
ストレス解消にもなりますし。

自分の気持ちを確かめたいのなら一度距離を置き、少し考えて見てはど、でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そういう家庭も少なからずあるという事がわかり少し安心しました。

共働きなので、仕事頑張って余り旦那に注意が行き過ぎないようにしてみたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/09 16:44

一緒にいるだけで安心できる存在なんでしょう。


きっと。
「旦那が家にいる時、携帯やpc(主にSNS」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言えば以前居るだけで良いと言われたことがあります。(居ないと流石に寂しいみたいです)
しかし私は旦那が家にいると話しかけたくなってしまうので、いつもイラつかせてしまいます。

上手くいかないものですね…

お礼日時:2019/03/09 10:19

新婚以外は そんなモノです 嫁さんは空気の様な存在です 居ないと困る 信用されているからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家だけでは無いと聞いて少しホッとしました。
余り旦那の事を気にし過ぎないように気をつけます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/09 16:42

結婚5年子無しの旦那の妻に対する態度ってどこもこんなもんなんでしょうか?



そんな事ないです。子供もいないなら夫婦喧嘩の原因になる事も少ないだろうし。

夫婦円満に生活していくには、コミュニケーションはとても大切な事です。
だけど、貴方が話したくても旦那さんがそんな感じではどうしたら良いか分かりませんよね。
質問を読んで感じましたが、旦那さんは話しかけられるだけでイライラしている感じですね。
そりゃ好きかどうか分からなくなると思います。
貴方の気持ちを真剣に話しても改善しようとしてくれないなら子供もいないし離婚も考えてみても良いと思います。
会話のない生活、常にイライラしてる人との生活なんてつまらないだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寄り添って考えていただき心が癒されました。
離婚は今のところ考えていないので、私が自然に話しかけなくても満たされる方法を模索していきたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/09 16:47

あなたが少しかまってちゃん


 と思われているような気がします。

うちの中でくつろいでいるならいいと思いますが・・

パチンコなどのギャンブルや
 不倫をしているわけでもない・・

相手に求めてばかりだと
 求められなくなるのではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会話が少ないせいで、私が不安になり過ぎていたのかもしれませんね。

共働きなので、私も仕事に集中して、主人に向く注意が自然と少なくなるように意識してみようかな…

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/09 16:41

私も、若い頃は自分のやりたい事を優先してました。


今は、反省しています。
旦那さんは、私の若い頃と同じ様です。
何か、きっかけがあれば、変わると思います。
変わらなければ、
子供が、(一人目)出来たときも子育て手伝いませんでした。二人目が出来たときから、子育てに参加するようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身を変えること、大変だったかと思います。お疲れ様でした。
これからも奥様、お子様と共にお幸せにお過ごし下さい。

お礼日時:2019/03/09 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!