アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラス替えが怖いです。

高校2年生です。
自分には今クラスの中で特に仲の良い友達が3人いるのですが、その友達全員と別のクラスになりそうで怖いです。
というのも、3年になったら選択授業がありその選択した科目でクラスを分けるという噂が流れているんです。それで僕と友達は違うのを選択してたんです。しかも僕だけ違くて他3人は同じなんです。なのでこの噂が本当だったらクラス替えをしたらぼっちになってしまうので怖いです。
僕は元々コミュ障であまり友達は多くないので新しいクラスで友達が出来るなんて保障はありません。1年と2年の時は運良く友達が出来たので良かったのですが、3年はもうグループとかが完成してしまっているのでぼっちになる可能性が高そうです。
そのせいで今からもう怖くてイライラしたり何もやる気が起きなかったりと日常生活に支障が出てるんです。
何か気持ちを強く持つ方法などがあったら教えてください。

噂の発生源がどこなのか、誰かが先生から聞いたのか、適当に予想だけで言ってるだけなのか分からないので信じないようにしてるのですが、どうしても本当かもと思ってしまいます。それにこの噂がデマだとしても同じクラスになるとは限らないので...とどうしてもネガティブに考えてしまいます。

A 回答 (3件)

うちも今高2だよ~


同い年だから言いやすい事もあると思うから、言うね。
うちもまえ1人になるの怖かったりすることもあったけど、一人で行動出来るようになることも大事だと思う!独立っていうのかな…とにかく、1人でなんでもできてこそ、みんなと協力することもできるようになってくると思うし、一人の人間として力がつくと思うよ!1人だからって怖がらずに、1人でしかできないこともあるだろうし、大人になるって考えたらいいんじゃないかな?実際社会に出たら、一人ぼっちだし、またそこからスタートして恋人とか会社の上司、部下って人間関係広がっていくと思うよ!
全部は自分次第だけどね!
頑張って!!1人なんかじゃないから。前向きな気持ち持っていこう!
    • good
    • 1

そういう女子いるよなー、って男子かよ!と思いました笑。


一生その友達と一緒にいるわけではないし、クラスが違うくらいで友達関係が終わるわけでもない。
友達というか、一緒にいてくれる人がほしいだけなんじゃない?

同じクラスになれたらラッキーくらいの気持ちでいられるように、気持ちを切り替えよう。
永遠に孤独なんてことはないから。
    • good
    • 0

私も、同じように、ネガティブな気持ちになってしまうことがあるので、上手く言えないかもしれませんが、同じような人は、他に居ると思って

みませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!