漫画『酒男子』のAIボットを作ると高級日本酒が当たる!! >>

私はエジプトに行くのが夢です。死ぬまでに行ってみたいです。ツタンカーメンの墓を見てみたいです。アラビア語喋れますか?2019年現在、日本からエジプトまでの直行便はありますか?あればどこからの空港ですか?時間帯(何時に日本出発か?)も教えてください。エジプトに行くなら直行便かアラブ首長国連邦とかを経由して行くのどっちがオススメですか?

A 回答 (4件)

ツタンカーメンの墓(本物)は、今はまだ(人数制限があるとはいえ)公開されていますが、これは遺跡の保存にとってはあまり良いことではありません。

レプリカも作られていますが、当然のことながら本物のほうが人気があります。行かれるなら、確実に見学できるツアーがあるかなども確認しておいたほうが良いでしょう。

遺跡保存のため、本物を非公開にすべきだと考えている人も少なくありませんから、そのうちに(と言っても数年後とか数十年後とかかも知れませんが)非公開になる可能性もあります。
    • good
    • 0

>2019年現在、日本からエジプトまでの直行便はありますか?あればどこからの空港ですか?


成田からエジプト航空のカイロ行きが出ています。
>時間帯(何時に日本出発か?)も教えてください。
3/31~のダイヤでは、成田を日曜2055発、カイロに翌日0315着です。
>エジプトに行くなら直行便かアラブ首長国連邦とかを経由して行くのどっちがオススメですか?
慣れていない方には、乗り継ぎが無い直行便のほうがいいと思います。
ただ、1週間に1本しかない直行便の予定に休みを合わせるのは難しい場合、(ほぼ)毎日フライトがある中東乗継(ドバイやアブダビ)を選ぶ人も多いと思います。
    • good
    • 0

日本からエジプトには直行便(成田空港から)で行けるし、英語が話せれば全然大丈夫だし、何の問題も無い。


というか、たいして騒ぐほどのことではない。
    • good
    • 0

日本からエジプト旅行するのは難しいことではありません。


アラビア語が話せなくても、観光旅行なら簡単な英語でなんとかなります。

直行便はエジプト航空が成田に就航しています。
経由便もたくさんあります。
ツアーも旅行各社がたくさん催行しています。

直行便は高いけど、時間的には楽です。
経由便は安いけど、乗り継ぎで時間が余計にかかります。
自分の都合に合わせて選べばいいです。

ネット検索で見てもいいし、旅行代理店の店先にはツアーパンフレットがあります。
そういうのを見て、情報を集めて、自分に合った計画を立てて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今の人類の祖先は、エチオピアから出たのではないですか?

今の人類の祖先はアフリカから出て世界中に広がったと言われており、それが大方の見方になっているます。
そしてアフリカでも東部アフリカ、特にエチオピア近辺が起源であると考える研究者が多いようです。
確かに、今のエチオピア人は黒人ではあるもののネグロイド的特徴が少なく、色黒の白人のような感じです。そして、エチオピアはアフリカの中でも唯一植民地化を免れるなど、独自の文明・文化を保ってきました。
アフリカには今でも数多くの人種・民族がいますが、その中で特に優秀だったエチオピア人がアラビア半島経由でユーラシア大陸に入り、そこから世界各地に広がって今の人類の祖先になったと考えてよいでしょうか。

Aベストアンサー

その考えで良いと思いますが、
「特に優秀だった」と言う判断は疑問です。
単に地理的に移動し易かっただけでしょう。

Q15世紀より前で最も長生きした人は誰ですか?

古代や中世の人間の平均寿命は短かったですが(推定30~40歳)、それでも一部の人間は長生きしたようです。
それでは、中世以前(15世紀以前)の世界で、記録に残っている中で最も長生きした人は誰でしょうか?
聖書ではノアが1000歳近くまで生きたとか、古事記では神武天皇が127歳まで生きたとありますが、そういう信憑性が低いものは除き、確実性が高い記録限定でお願いします。

Aベストアンサー

最高齢かわからないのと、本当かどうかわからないですが。
奈良時代から平安時代の人です。

尾張浜主
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E5%BC%B5%E6%B5%9C%E4%B8%BB

Q出雲大社の神である大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)は朝鮮半島から来た渡来人のはずなのに出雲大社に

出雲大社の神である大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)は朝鮮半島から来た渡来人のはずなのに出雲大社にある大国主の銅像は大和王朝の大和の服装と装備なのはなぜですか?

もしかして大国主大神の銅像は大和王朝の出雲国を滅ぼした後の大和国の後についた大和王なのでは?

なぜなら刀が大和王の刀を挿している。

でも大国主は朝鮮半島から渡ってきた渡来人のはず。

出雲の地で砂鉄から鉄を取り出して鉄刀を製造して本国の朝鮮半島の王に送るのが役目だったはず。

あの大国主大神の銅像が足を地に着けて天を仰いでいる太陽神を仰いでいるのではなくあの天に向けているポーズの手には鉄剣を王に献上しているポーズであって天を仰いでいるわけではない。


なぜか銅像からは手に持っていた剣は消されて空の手を天に向けて上げている謎のポーズに変えられている。

これは銅像の主自体が大国主ではなく大和王朝の主に据えかられたので献上する剣を王が王に差し出していたら矛盾する不都合な歴史になるので消されたのだと思う。

あと神を仰ぐ天に登る神殿は神殿ではなく大和王朝に乗っ取られる前は朝鮮半島に鉄剣を輸送するための船の目印として高い建物を灯台にしていた。火を炊いて光と煙を出して灯台の港の案内だった。

出雲大社の神である大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)は朝鮮半島から来た渡来人のはずなのに出雲大社にある大国主の銅像は大和王朝の大和の服装と装備なのはなぜですか?

もしかして大国主大神の銅像は大和王朝の出雲国を滅ぼした後の大和国の後についた大和王なのでは?

なぜなら刀が大和王の刀を挿している。

でも大国主は朝鮮半島から渡ってきた渡来人のはず。

出雲の地で砂鉄から鉄を取り出して鉄刀を製造して本国の朝鮮半島の王に送るのが役目だったはず。

あの大国主大神の銅像が足を地に着けて天...続きを読む

Aベストアンサー

ホモ・サピエンスの起源はアフリカです。
氷河期には大陸と日本は陸続きになっていたので東へ新天地を求めてやってきたんでしょう。

Q日本が一番のんびりしてた時代って60年代か70年代ですか?

日本が一番のんびりしてた時代って60年代か70年代ですか?

Aベストアンサー

No.5 回答者: Mocojima_Z さんが、回答日時:2019/03/05 16:42 に
「むしろ、一番のんびりしてるのは今では?」と回答しています。
私もそう思います。
理由は、❶ のんびり = 身心がゆったりと落ち着き、内外の制約を気にせずに自分の満足するように行動しているさま ❷ 社会保障厚生施策が厚くなり、収入や職の有無を強く気にせずに済む社会になっている、性差、個体差、人種差、能力差、年齢差、長幼上下先輩後輩血族同族勤務先などの人間関係のしがらみや制約を気にしない発言行動スタイルがとがめられない、❸ テレビの番組内容でも何でもありでとがめらることが少なくなっている、❹ 犯罪事例でも今までは想像しにくい行動が公然となることが多くなっている = 昔ならばもっと別の理由や背景をセットで報じないとおかしいと思われてしまう = 現在はどんなこともあり得る、制約を内的にも持たない人物が出現することさえも納得する時代になっている と思うからです。

まあ、今は子供たちが塾やお習い事で大変で、スマホも離せない時代になっていて、子どもは子どもで勝手に遊び回るというような時代とは違いますが、その子どもは、異年齢子供たちだけで勝手に集団遊びをするのをきついと感じるようですから、現代の子どもにとっては昔の子どもはのんびりとはしてられないというように感じると思うでしょう。
おそらく、人類の歴史では、20歳過ぎまで就労せず家事労働せずというような人が多くなったのは、世界でみても、1970年代以降ではないでしょうか。
http://www.garbagenews.com/img17/gn-20170613-01.gif
「"食うため、生きるために!"を、自分自身の指針として頑張る」のは《のんびりとも言える》と考えるのであれば別ですが、《温泉に浸かってのんびりと》《一日景色を楽しみ海岸でのんびりと》《ビールを飲みながらテレビでものんびりと》のようなのんびりの時間帯を人生の多くの時間で過ごせるのは、多分、現代が一番でしょう。
https://www8.cao.go.jp/youth/whitepaper/h26honpen/img/z1_4_13.gif
職場になじめない、学校になじめない、就活が希望のように進まないという理由で無職で親元にいられるのであれば、それをのんびりした時代の証とも考えられらるでしょう。
未婚者の増加も、江戸の未婚者とは状況が違って、現代のはのんびりした時代だからでしょう。

No.5 回答者: Mocojima_Z さんが、回答日時:2019/03/05 16:42 に
「むしろ、一番のんびりしてるのは今では?」と回答しています。
私もそう思います。
理由は、❶ のんびり = 身心がゆったりと落ち着き、内外の制約を気にせずに自分の満足するように行動しているさま ❷ 社会保障厚生施策が厚くなり、収入や職の有無を強く気にせずに済む社会になっている、性差、個体差、人種差、能力差、年齢差、長幼上下先輩後輩血族同族勤務先などの人間関係のしがらみや制約を気にしない発言行動スタイルがとがめられない、...続きを読む

Q江戸時代にスペインやオランダが、日本に対して低姿勢だったのはなぜですか?

江戸時代前期というとスペインやオランダが強かった頃であり、スペインはフィリピンを、オランダはインドネシアを植民地とし、原住民に対して過酷な収奪をやっていました。
しかしながら、日本に対しては一切手を出さず、徳川幕府がキリスト教を迫害しても文句を言わず、オランダに至っては貿易は出島のみ、それもキリスト教を布教しないという条件でようやく認めてもらっている有様です。

このように、江戸時代の世界の覇権国とも言えるスペインとオランダが、なぜか日本に対しては強いことを言えず、低姿勢に徹したのはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

彼らは、まずキリスト教神父が乗り込み
現地人を宣撫して、それから本国から軍隊を
送り込み、占領してしまう、
という方法をとっています。

日本は、そうした戦法をいち早く察知し
キリスト教が広がるのを阻止しました。
そもそもですが、一定レベル以上の文化、文明が
既に発達している地域で、新たな宗教を布教する
のは困難なのです。

このように、キリスト教布教に失敗した、という
のがまず上げられます。


次は武力です。

スペインの神父が、本国に当てた書見が残って
いますが、それには
「他のアジア諸国と異なり、日本の武力は強力
 である」
旨の記載がうかがえます。

幸いというか、戦国時代の余韻が残っていた
時代です。
鉄砲の数も世界一、と言われたほどです。

植民地にするのはいじめるためではありません。
儲けるためです。

武力で植民地化するよりも、貿易で儲けた方が、
という判断が働いたのでしょう。

Q創世記の事で聞きたいのですが、ノアさんがノアの方舟を作り終えた 600歳ぐらいに大洪水が起きたのです

創世記の事で聞きたいのですが、ノアさんがノアの方舟を作り終えた
600歳ぐらいに大洪水が起きたのですが、五島勉さんの宇宙人の遺産の本には、昔火星と木星の間に第五惑星が有ったとされていて、第五惑星人が第五惑星を核戦争で爆破をして粉々に壊れた影響で地球では大洪水になってしまったと書いて有ったんですが実際は氷河期の氷が溶けて大洪水になったんでしょうか?聖書では人間が増え続けた為に人間を減らすために神により大洪水を起こしたと成っていますね、回答をお願いします、

Aベストアンサー

神話を事実と混同してはいけない。
もし書かれていることがそのまま事実だとしたら、キリストは心肺停止から1日おいて復活し、ブッダは母親の脇の下から生まれ、しかも生まれてすぐに7歩歩いて「天上天下唯我独尊」と叫んだことになる。

寓意なのである。
何らかの事実をもとにした作り話なのである。

たとえば。
ノア:民族やある集団のリーダー
洪水:別に水の害と限らない。その地に住めなくなるなら、気候変動でも内紛でも異民族の侵入でもかまわない。
選別:民族移動に耐えうる者の選別
新天地での活躍:先住民の排除

Q日本の国旗って韓国の国旗を真似したんでしょうか?

日本の国旗って韓国の国旗を真似したんでしょうか?

Aベストアンサー

太極旗は、李氏朝鮮(高宗)時代の1883年が最初
日の丸は、1870年制定

Q人類の脳の容量は、400万年前の500ccから、現在の1600ccまで、着実に増加。一方、チンパンジ

人類の脳の容量は、400万年前のアクウトラロビテクスの500ccから、現在のホモ・サピエンスの1600ccまで、着実に増加しています。
一方、近隣であるのそれは、500万年の400ccが現在に至るまで、変わらず停滞しています。
両者の間の違いは、なぜ発生したのですか?

Aベストアンサー

人間が肉食になったからと言う説が現在は一番有力です。
人間は氷河期に草食では十二分な栄養が取れなかったので他の動物を狩猟して食べる(あるいは魚介類を漁して食べる)と言う事を行い、その結果脳が発達したと考えられています。
下記は糖質制限食のすすめの文章ですが、端的にまとめられているのでご参考まで。
http://www.daiwa-pharm.com/info/fukuda/7096/

Q1950年代の日本ってもうかなり普通の暮らししてましたか?

1950年代の日本ってもうかなり普通の暮らししてましたか?

Aベストアンサー

東日本大震災から8年、いまだにこの様です。
戦争が終わったのが1945年、日本中が震災に合ったようなものでしょう。「もはや戦後ではない」と言われたのが1956年、10年かかって戦争の後処理がようやく終わった感じだったのではないでしょうか。

Q日本の古墳の発祥の地ってどこですか? 日本最古の古墳はどこにあるのか、どうやって古墳という文化が日本

日本の古墳の発祥の地ってどこですか?

日本最古の古墳はどこにあるのか、どうやって古墳という文化が日本にどこから伝来したのでしょうか。

Aベストアンサー

日本最古の古墳は、北部九州の糸島市の「三雲井原遺跡」です。紀元前200年頃と推定されています。 この最古の古墳から“方格規矩四神鏡”という天皇家の最も古い鏡が出ています。 古墳は土を高く盛り上げた墳丘を持つ墓で、東アジアでは紀元前から位の高い者や権力者の墓として盛んに築造されており、東アジアの文明の発祥地である中国から、朝鮮半島や日本に伝来したと考えるのが普通でしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング