漫画『酒男子』のAIボットを作ると高級日本酒が当たる!! >>

私はエジプトに行くのが夢です。死ぬまでに行ってみたいです。ツタンカーメンの墓を見てみたいです。アラビア語喋れますか?2019年現在、日本からエジプトまでの直行便はありますか?あればどこからの空港ですか?時間帯(何時に日本出発か?)も教えてください。エジプトに行くなら直行便かアラブ首長国連邦とかを経由して行くのどっちがオススメですか?

A 回答 (4件)

ツタンカーメンの墓(本物)は、今はまだ(人数制限があるとはいえ)公開されていますが、これは遺跡の保存にとってはあまり良いことではありません。

レプリカも作られていますが、当然のことながら本物のほうが人気があります。行かれるなら、確実に見学できるツアーがあるかなども確認しておいたほうが良いでしょう。

遺跡保存のため、本物を非公開にすべきだと考えている人も少なくありませんから、そのうちに(と言っても数年後とか数十年後とかかも知れませんが)非公開になる可能性もあります。
    • 0

>2019年現在、日本からエジプトまでの直行便はありますか?あればどこからの空港ですか?

成田からエジプト航空のカイロ行きが出ています。
>時間帯(何時に日本出発か?)も教えてください。
3/31~のダイヤでは、成田を日曜2055発、カイロに翌日0315着です。
>エジプトに行くなら直行便かアラブ首長国連邦とかを経由して行くのどっちがオススメですか?
慣れていない方には、乗り継ぎが無い直行便のほうがいいと思います。
ただ、1週間に1本しかない直行便の予定に休みを合わせるのは難しい場合、(ほぼ)毎日フライトがある中東乗継(ドバイやアブダビ)を選ぶ人も多いと思います。
    • 0

日本からエジプトには直行便(成田空港から)で行けるし、英語が話せれば全然大丈夫だし、何の問題も無い。

というか、たいして騒ぐほどのことではない。
    • 0

日本からエジプト旅行するのは難しいことではありません。

アラビア語が話せなくても、観光旅行なら簡単な英語でなんとかなります。

直行便はエジプト航空が成田に就航しています。
経由便もたくさんあります。
ツアーも旅行各社がたくさん催行しています。

直行便は高いけど、時間的には楽です。
経由便は安いけど、乗り継ぎで時間が余計にかかります。
自分の都合に合わせて選べばいいです。

ネット検索で見てもいいし、旅行代理店の店先にはツアーパンフレットがあります。
そういうのを見て、情報を集めて、自分に合った計画を立てて下さい。
    • 0