dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

占いや霊視で、未来が当たったや、アドバイスが役に立った、不思議な出来事を体験した人いますか?

A 回答 (5件)

占いは当たる当たらないと表現するでしょうが、霊視と売らないと同じにしてはいけません。


霊視は、視えなくてもいいことは視させてもらえないです。
なぜなら、自分が楽をしようとして先を視るのはよくないからです。
そこが大きな違いですね。
不思議な体験はたくさんしていますが、占いや霊視についてよく勉強してからのほうがいいですよ。
依存症になって困っている人は、たくさんいますからね。
    • good
    • 3

私の友人、占い師のアドバイスが当たり


自分にふさわしい仕事が見つかりました
その占い師
その人を善く観察して、適切なアドバイスをしてくれたのです

私の同僚
渋谷スクランブル交差点の近くのビルで
4年間 占い師をやっていました
そのフロアは全体が占い師や霊媒師等が集まる所です
ある雑誌で紹介されたため、当たると言う評判が立ち
忙しい時は 行列ができたそうです

ちゃんと組織があって、本部があって、
都内数か所に占い師(社員)を派遣していたそうです

しかし
何の裏付けもない、科学的、論理的根拠もない、
普遍性、妥当性、道理を無視したエセ宗教の類で
聖職者が、金儲けのためにまいたエサにすぎません
下駄で天気を当てる程度の、幼児レベルの、
おめでたい人達のお遊びでです

無知 無学 無能 な方がお客様だそうです
神秘的な作り話でエサをまき、信じたアホを 
手のひらの上で踊らせる マジシャンです

占いや霊を信じやすい、騙し易い人の特徴を聞きました

知識の無い人 考える事をやめた人
文学 哲学宗教 歴史等の・・「お勉強ができない人」
何かに頼ろうとする ・・・「怠け者」
自我意識が弱く自分で判断できない・・・「臆病な人」
直ぐ 結論を出そうとする ・・・「忍耐の無い人」
深い理論を嫌い 表面で判断する・・・「浅い人」
単純で騙されやすい・・・・・「愚かな人」
トリック等の直ぐひっかかる・・・「単純な人」
エセ宗教のエサに飛びつく・・・・「サルみたいな人」
直ぐ洗脳される ・・・・・「頭の中が真っ白な人」
頭の構造が単純で・・・・「簡単な計算すらできない人」
何にでも踊らされている ・・・「滑稽な人」
学ぶ事をやめた・・・「教養の無い人」

高度な哲学 宗教 文学 詩歌 歴史
等を 普通に学習すれば 「霊」とか「占い」「姓名判断」
とか いかにくだらない事か わかります
    • good
    • 1

はい、何度もありますよ。


私自身と言うよりは、目の当たりにしたと言う経験ですが。
そういう事情で、具体的には言えませんが、
当たる場合は、本当に当たります。

もちろんそれを、偶然当たったと言う事は自由ですが、
「じゃあ、同じように偶然当ててみて!」と言って、
およそ当てられる物では無いレベルですね。

アドバイスが役に立つと言うのは、普通にいくらでもあります。
これは予測や予知とは、また別のお話しでしょうが、
対人相談されている、占い師やミディアムの方は、
それはそれで、プロの方なわけですから。
 
逆はあるからそんな物だと思い込むのも、面白い主張ですね。
「幸せな結婚をされた方はいますか?」と言う質問に、
「私は結婚詐欺に騙されました!男や結婚なんてそんな物です!」
と、答えるようなものでしょうかね。
そして、そう言う人同士が惹かれあって、
周りに同じような人が、沢山集まると言う、
類は友を呼ぶを、地で行くお話しでしょう。

占いに否定的な人と言うのは、まず例外なく、
占いで失敗した人、活かせなかった人です。
自分がダメだったから、否定するわけですね。
それはそれで、自由なんですよ。
 
仕事で失敗して、仕事を否定しようが、
医師で失敗して、医者なんかインチキだと思おうが、
恋愛で失敗して、もう恋愛しない人生にしようが、
ご本人の生き方は自由です。
 
ただ、自分が失敗したジャンルや、
活かせなかった手段だからと言って、
単なる感情論や、思い込みで、
そんな物だと決め付けるのは、間違っていますよね。
 
占いは、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
絶対でないからこそ、人によっても違うし、
解釈や受け取り方なども、自由で柔軟にし、
したい方が、ご自身にプラスの形で活かされれば、
それで良いと思います。
 
そう言う意味でも、 
教えて!gooの回答と同じですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…(^-^)

お礼日時:2019/03/11 21:28

真逆はありますよ。


地元でも名前が通った霊能者と言う方に親が鑑て貰い長生きすると言われましたが、亡くなりましたし。
占いや霊視ってそんな物です。
    • good
    • 1

有りますよ


私自身も少し霊感があるせいか、周りに同じような人が沢山集まってきます

今通っている占い師さんは今まで会った誰よりすごいと思います

鑑定の時家族の名前にフリガナを振っただけの紙を提出しますが、私が子供たちを呼んでるそのままの言い方で読みました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのままの言い方って、すごいですね!

お礼日時:2019/03/10 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A