アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、虐待死する子供さんが多いけど、男性に夢中になったりする親は何を考えているのでしょうね。自分のお腹を痛めた子供なのにね

A 回答 (7件)

親ではなくメスだから

    • good
    • 0

子供の幸せより 自分がかわいいのでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親として信じられないですね

お礼日時:2019/03/10 12:05

「親が幸せじゃないと、子供は幸せになれない」


と、そう言っていました。
自分に都合のいい思考回路なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/03/10 12:40

お腹を痛めて産んだ子を殺す母親が多いのには心が痛いですね


なんだかんだと言っても
虐待死の半分以上は実母その次に多いのが実父なんですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に悲しい事件ですね

お礼日時:2019/03/11 06:49

男性に夢中になったりする親は何を考えているのでしょうね


  ↑
自制心、知力が無いのです。


○「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、あとで2個もらう?」

これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。
このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。
この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、犯罪者になっていない、というような意味です。

ウォルター・ミシェルはこの実験から、幼児期においてはIQより、自制心の強さのほうが将来のSATの点数にはるかに大きく影響すると結論した。2011年にはさらに追跡調査が行われ、この傾向が生涯のずっと後まで継続していることが明らかにされた。
SATは、アメリカの大学に出願する高校生のための、学力テストです。
    • good
    • 0

メスだからでしょうね。


動物でも育児放棄の例はいくらでもあります。

それどころか、群れのボスが変わると新ボスは前ボスの子を殺してしまう生き物もいます。そして子を殺されたメスは新ボスの子を孕むためたちまち発情するそうです。
前ボスより新ボスのほうが強いのだから、そっちの血を引く子に育児の労力を注いだ方が自分の血を残せるという冷徹な本能のようです。

子供そっちのけで男性に夢中になる母親ってのも似たようなもので、こういう本能が強く出るのかもしれません。
旦那より魅力的な男性を見つけたとか、シングルマザーが再婚なんてのは群れのボスが変わったようなものではないでしょうか。

愛だのモラルだのと言ったきれいごとではどうにもならない問題なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみたら動物も同じですね

お礼日時:2019/03/12 05:38

もう一つ考えられる理由として…。


その子の父親(つまりは旦那または元旦那とか彼氏とか)との関係が良くなかったのでは。
それだと、子が成長して父親に似てきたときとてつもないストレスにもなるでしょう。
自分のお腹を痛めた子供ではありますが、今では(元から?)大嫌いな男の子供でもあるわけです。

こういう経緯だったり、他の理由でも何でも、とにかく子を愛せないという訴えを聞いたとき、親をやめたり休む手助けをしてやれる人がどれだけいるでしょう?
説教していい気分に浸る人はいても、子供を守るための現実的な行動がとれる人はそうそういないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供を守るのは親なのに親がそうゆう事をやっていては駄目ですよね〜

お礼日時:2019/03/13 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!