dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今本免試験に向けて問題集を使い勉強してます。私の勉強法としては確実にわかる問題はとばして、自分が分からない問題は印をつけその問題を覚える様にしてます。このような勉強法で本番で1発合格できるのでしょうか?また皆さんはどのような勉強法で合格しましたか?あと本免の問題は難しいのでしょうか?

A 回答 (6件)

いいえ。

そう容易に合格できるものではありません。学習したことを復習して覚えるのと同様に、1度できた問題も繰り返し解く方法をお勧めします。まぐれで正解したかもしれませんし、数日経つと案外忘れています。私は、そういう勉強をしました。本免許試験で難しいのは、イラストの問題です。これは、自分が運転者になったつもりで、どういう危険が潜んでいるのかを見極める必要があります。状況判断をして、どういう動作をすれば安全かを一瞬で理解しなければなりません。何度も模擬試験に挑戦して、暗記すれば1回で合格できます。
    • good
    • 1

問題集の問題と違う書き方の問題、つまりひっかけ問題があったので少し焦りましたが、


問題集を確実に理解していれば当然わかります。まず問題集を確実にましょう。
    • good
    • 0

落ちても次があります。

気を楽に挑んでくださいね
    • good
    • 0

標識と法律関連だけ覚えたよ


他は当たり前の常識を問われてるだけで勉強するほどじゃない
全くもって難しくはないよ
    • good
    • 1

とにかく満点を目指すことですね。



「確実にわかる問題はとばして」ということですが、引っかけ問題が相当ありますから、勘違いでの間違いも考慮しておかなければなりません。

キチンと理解してでの満点なら、本番で勘違いあっても合格です。
    • good
    • 0

問題数が違うだけです



よく読んで、内容を理解してひっかけ問題を見極めて、勘違いしないで回答する事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!