dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の仮免筆記試験の勉強の仕方を教えてください

3回筆記受けましたが点数低くなるいっぽうです。
1回目は80点 2回目76点 3回目(今日)64点
もうだんだるやる気なくなっていて一緒に落ちまくっていた友達も今日は合格していました。

教本を読むだけじゃだめなんでしょうか?勉強の仕方がわからなくあんまり勉強していません

A 回答 (2件)

試験もテストも似たようなもので、どこを間違えたのかを確認するだけで十分に用を足すのですが、小学校とかでちゃんと教えていないから、テストを受けてダメだったーで終わって多くの人は何もしないんですよね。



教本を読むだけで十分なのですが、十分である前提は”まともな一般知識・教養を持っている”という暗黙の了解があったりするので、無いようなアンポンたらぁは、まずそれを身に着けるのが早道なのかもしれません。
    • good
    • 1

10回前から至近の過去問題集をマル暗記

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!