プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本にある大使館の休館日は、その大使館の国の祝日と、日本の大使館の祝日、どちらに則っているのですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



 その大使館の国の祝日であったり、日本の祝日がミックスされていたり様々のようですね。

(アメリカ大使館)
https://jp.usembassy.gov/ja/holiday-calendar-ja/

(シンガホール大使館)
https://www.sg.emb-japan.go.jp/itpr_ja/about_hol …

(オーストラリア大使館)
https://japan.embassy.gov.au/tkyojapanese/embass …

 ちなみに、外務省のホームページによると、日本の大使館は「現地の休日等現地の事情を十分に考慮した上で公館毎に休館日を定めています。ただし、休館日の日数については、日本の祝日等の日数の範囲内となっています。日本と現地の両方の休日、祝日を全て休館にしているということはありません。」とのことです。
    • good
    • 0

現地の祝日にプラスして、日本のメインな祝日です。

そもそも、外国の祝日は、日本のように訳の分からん祝日などなしで、それほど多くもなしです。
    • good
    • 0

現地採用職員の休みの関係もありますから 現地の祝日プラス日本の重要な祝日(元旦 建国記念日 天皇誕生日 昭和の日などかな)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!