アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パウンドケーキの生地を普通の丸型で焼いたらケーキのスポンジになりますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません間違えましたシフォンケーキです!
    シフォンケーキでもやはり生地が違うため出来ませんか?

      補足日時:2019/03/14 23:04

A 回答 (5件)

シフォンケーキの真ん中の穴は、スポンジより柔らかい生地を柱で支えているので、普通の型で焼いたら、オーブンから出した途端に潰れてしまいます。


パウンドケーキはシフォンケーキではないし、シフォンケーキはスポンジケーキではないのには違いと意味があるのです。
    • good
    • 1

材料の配合が違うので、スポンジケーキのようにふわふわにはなりません。


丸い形のパウンドケーキが出来上がります。
    • good
    • 0

生地、重たいよ。

    • good
    • 0

四角いパウンドケーキにクリーム乗せてもデコレーションケーキにならないでしょ?


それが丸く仕上がるだけ。
    • good
    • 0

なりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!