はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

パウンドケーキの生地を普通の丸型で焼いたらケーキのスポンジになりますか?

質問者からの補足コメント

• すみません間違えましたシフォンケーキです!
    シフォンケーキでもやはり生地が違うため出来ませんか?

A 回答 (5件)

シフォンケーキの真ん中の穴は、スポンジより柔らかい生地を柱で支えているので、普通の型で焼いたら、オーブンから出した途端に潰れてしまいます。

パウンドケーキはシフォンケーキではないし、シフォンケーキはスポンジケーキではないのには違いと意味があるのです。
    • 1

材料の配合が違うので、スポンジケーキのようにふわふわにはなりません。

丸い形のパウンドケーキが出来上がります。
    • 0

生地、重たいよ。

• 0

四角いパウンドケーキにクリーム乗せてもデコレーションケーキにならないでしょ?

それが丸く仕上がるだけ。
    • 0

なりません

• 0