アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今小さな嫌がらせを受けています
去年の10月位から、私は自分が一緒にいた4人グループから離脱しました。

理由は色々ありましたが、とにかく限界が来たせいです。

するとそのグループの人が私が無言で離脱したことに腹が立ったのか、周りの関係の無い人間まで巻き込み私の悪口を影でいってきます。

最初は気にしてなかったのですが徐々に態度にまで現れ、エスカレートしていきました。

私は先生に泣きながら相談して、少しは気持ちが楽になりましたが、こういう修羅場的なものは男子の大好物で、ネチネチ言ってくる時もありました。

一番嫌だったのは、グループ分けをする時や、席替えです。

くじ引きで決めるのですが、そのグループの誰か一人でも一緒になるのが怖くて毎日ハラハラしていました。

それでも一緒のグループになってしまうことも度々あり、その度に嫌な思いをしてきました。

特に明後日ぐらいに最後の席替えをします。
最後だからクラスの皆は「自由がいい!」と言っていてでも私はもし自由になると元々女子の人数が奇数なため、私が孤立すると思います。

それが怖くて事前に先生に「自由席はそれだけはやめて欲しい」と訴えたおかげで自由は免れたのですが、

やはり、そのグループの誰か一人でも一緒になる確率は全然あります。

すごく怖いです。

皆さんにとっては悩んでいる種がとても小さいと思われると思いますが、
私は人に注目されることが苦手だし、もうこれ以上この事を掘り起こさないで欲しいし、

私的にはいつまで根に持つ気なんだろうと内心思ってしまいます。

近くに行けば嫌な顔をされ、
ひそひそ話をされ、
周りの人間にまで悪い、
時には嘘の噂を流し、
私の友達を奪い、
この6ヶ月間散々傷つけられ、もう若干情緒不安定気味です。

誰か同じような体験をしたことがある方、励ましの言葉、エールを頂けると助かります

くだらない事で申し訳ありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

元々3人グループで過ごしてましたけど、そのうちの一人と色々あって私が抜けることになりました。

嫌がらせは受けてないけど、席替えで近くなったらどうしようと不安になったことはありました。
今は隣の席です苦笑(気まずい…)
同じグループだった子、タチ悪いね。
離れたんならそれで良いと思うのに。
何が不満なんでしょうね。
無言で抜けたって自分達にはなんの損害もないんだから良いと思うけどな。

一度、直接言えたりしませんか?
無理なら、変わるまでひたすら耐える。
相手にしないこと‼️
そんな輩ろくな奴じゃないんだから。
一生付き合っていくわけじゃないし、そんな奴らのせいで気が滅入るなんてあり得ない‼️
大丈夫‼️
私が応援してますから‼️‼️‼️‼️
ストレスを溜めるのは良くないから、時々発散してくださいね(^^)
何かあったらまた来てください。
私で良ければ相談に乗りますよ♪
とにかく深く考えすぎないようにね。
    • 0

僕もそうなりそうになったからグループのボス的な奴をボコボコにしたよ。

女の子でも ビンタ位してもいいと思う。状況が一気に変わるから。がんばれ!
    • 0