プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は新婚で今年の2月に籍を入れました。
旦那と来年には結婚式をする予定ですが
まだ場所も決まってません。
昨日旦那がバリで結婚式はどうかと私に行ってきました。
旦那は2回目の式で私は初婚で、身内だけの式を
予定してます。
なかなか意見が食い違いよく喧嘩します。
あまりこだわりはありませんが、式に関して
知識がないので、どうしたら良いかわかりません。
旦那は埼玉出身で私は実家が愛知なので、
間の神奈川で式をやる候補も出てます!
あまりお金はかけたくないけど、晴れ舞台で
2人の思い出にもなると思うのでいいものに
したいと思っております。
場所や費用や演出などブライダルで
おススメがあれば是非教えてください。

A 回答 (5件)

PS. 追記させて下さいね。



無料相談センター・コーナーにて式場・ホテルや
レストランの相談をされて紹介がありますね! 
もちろん無料で・笑

そこからの紹介で、お決めになられると実際の
会場でのサービス内容が変わります。紹介料です。

もし国内での式、そしてご会食と決められる際に
は、「大変でもお2人で探してくださいね。」

苦労が報われますから。

ご会食、料理には一般披露宴の様な全員きっちり
揃えた様なメニューではなく内容のご検討を!と
思います。
でも、ご会食であるが上に、そして身内・ご親族
皆様でならなおさらの事、やはり披露宴的な演出?
や特別な余興もよろしいのでは、ないのでしょうか。

お食事をゆっくり召し上がって頂く訳ですし、お席
を立たれるのも自由なお部屋です。
ご希望から、お歌の準備などでいかがでしょうか。

一方的なお伝えばかりで申し訳有りませんが、少し
でも参考にして頂けましたら、幸いです。

また、ご不明な事ございましたら、どうぞ。
    • good
    • 2

こんにちわ。



お金を掛けずに、でも新婚旅行はしっかり!
そして親族皆さんでの「会食」はちゃんと!
そのようなパターン、最近多いですよ。

ですから、たとえば新郎様のおっしゃる様に新婚旅行を
かねての2人で海外挙式(教会)。
国内教会式よりは間違いなくイメージいい♬ですよ。

戻られてから、もっと場所を取られて伊豆や下田方面
でのご会食! 和食でしたら最高ですよね。
一般披露宴的お食事ではなく、もっと召し上がる事を
楽しめる食事内容に出来ると思います。
そして、教会での挙式写真もお見せになれますよね。

ホテルや式場で挙式をされて、ご親族が参列出来る
メリットはいい事なんですけれど、衣装や美容の問題
が出てきますし、せっかくの会食が形式ばってきちゃい
ますよね。どんどん披露宴的になってきちゃいます。
また、ご遠方の方などの問題も有りますし。

それならば、挙式と会食の日取りを変えられて、ご両家
ご判断にて衣装の規制もなくてもいいかと思います。

後は新婦様が、どんな式がよろしいのか。教会・神式など。
会食のお食事内容や、形式(完全正装なのか、平服可能
にされるか)。
会食時に新郎・新婦様も衣装はどうされるか。など検討
内容になってくるかと思います。

どこが重要で、これだけは「こうしたい!」を検討して
みて下さい。
無理に形式的な挙式・披露宴的「枠」におさめる必要は、
まったくありませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!
2人で検討してみます!
何も知らない私ですがなんだかワクワクするような回答頂き幸いです!

お礼日時:2019/03/22 01:51

オススメと言われてもみんな何回も式やってるわけじゃないし、


あなたの好みも分からないんだから難しいと思うよ。
一番いいのは旦那さんと二人でブライダルフェア巡りやってみることかな。
色んなところがやってるから情報集めて回ってみるといいんじゃない?
デートとしても楽しいし、二人であれこれ意見を出し合ういいきっかけになると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね!
2人で色々みるのも楽しみの一つですね!

お礼日時:2019/03/22 01:52

ダンナさんは2回目なんだから、あなたに合わせてあげてもいいと私も思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私も同感です。
旦那なりの考えもあると思うので2人で話し合って決めていきたいと思います。

お礼日時:2019/03/22 01:53

旦那2回目だったら貴女の意見を尊重してあげればいいのにね^_^

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の気持ちも理解して頂きありがとうございます!
喧嘩にならないように話し合ってみます!

お礼日時:2019/03/22 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!