アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女子学生なのですが、班で意見交換をするのが苦手です。その理由は、意見を出さなかったら出さなかったで、「お前意見出せよ。」「ねぇ、何で黙ってんのー?早くなんか言ってよ!」と、言ってくるのに意見出したら出したで「え、いや、それはないと思うよ?」と、否定しかされないんです。勿論、班の人の話やそれまでに出た意見もきちりと聞いています。なのに否定されてしまいます。
友達の前では自分の意見は言えます。否定されませんから。ですが、班での意見交換だけはどうしてもダメなんです。どうしたら良いと思いますか?

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます。



あら、では、班の人は人間じゃなくてお猿さんのようですね。
意見しなくても良いです。お猿と人間がお話ししても通じないですし。
ウキャウキャ言ってんな〜と思いながらいれば良いです。
もし、自分の意見を書くプリントがあるならそこに黙々と書いてて大丈夫です。言えなくても、自身の意見をメモしておけば、万が一先生に報告されても、意見を考えていた証拠になるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
真面目にプリントに自分の意見を書くようにしますね w

お礼日時:2019/03/15 20:44

それって、相手がおかしいね。


なぜ否定するの。
みんながそうなの。
特定の生徒なら、変なのもいる。
でも、班替えしてもいつも否定されているの。
私なら、相手がおかしいから否定されると考える。
だって、まともな人は、相手のことを簡単に否定なんてしない。
相手のことを考えると、否定なんてできない。
要するに、相手がおかしい。
あなたはまとも。
そのことをよく頭に入れて、変な奴らの相手をしましょう。
間違っても、自分を責めたりしないようにね。
変な生徒が居て、あなたも大変だね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
自分を責めないことというのは、とても大切なことですね。

お礼日時:2019/03/15 20:51

新しい意見ではなく、班の誰かの意見を肯定し、プラスアルファで発言する。



皆んなの意見をまとめたものを発言する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ですがすみません、意見をまとめてみても、誰かの意見に肯定してみても、否定されてしまうんです。言葉足らずで申し訳ございません。そして、折角ご回答くださったのに、すみません。

お礼日時:2019/03/12 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!