プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活費についての質問です。
大人4人家族で外食は滅多にしません。
朝昼晩食べます。パンやご飯で簡単なもの。
昼は旦那は弁当。義理父は社食、私と義理母は
昼は家にあるものを適当に食べてます。
夜は4人で白米味噌汁のほかに2品から3品出します。
お菓子も好きなで安いのを買ったりしてます。

以上の食費と消耗品で月6万は高いですか?

A 回答 (8件)

食費と消耗品で月6万はとても安いと思います。


うちは安月給なのに、夫婦2人で食費だけで10万円くらい使ってます。
食べることしか楽しみがないので、毎週外食してますし、
毎日ケーキなど買って食べてしまうので、浪費です。
お宅は、とても堅実なんじゃないでしょうか?
我が家では到底まねができません。
    • good
    • 0

安いです。

ポテトチップ、ドーナツなど、もし買ってたら
不健康なお菓子なので、安くても止めましょう。
チョコは大人のブラックなら、身体に良いようです。
    • good
    • 0

かなり節約していると、思います


一日に一人分が500円ってスゴイ!

うちは3人暮らしで一人あたま1200円位です
トータルで10万は使っています・・・これは貴女を見習わなければ!!
    • good
    • 0

不平不満が無いのなら良いんじゃないの。


ただ、お菓子は、食べれば食べるほど欲しくなるからね~
    • good
    • 0

収入に対するエンゲル係数が高いかどうかでしょうが、


それぞれの価値観で何に出費するか、
満足するかであって、
他家と比べることは無意味ではないでしょうか?

好きなことにお金ををかける、その為にはほかの支出我慢する。
食事内容に不満がなければ、
そして月6万で、生活費が赤字でなければ、宜しいのでは?
    • good
    • 0

食費はその家庭の食事に対する考え方次第です。

うちは旦那がうるさいので三人家族で10万以上かかります
    • good
    • 0

高い少ないは、年収次第で決まります。

ただ、なにか目的があって家計費を気にしているなら別ですが。
他人様の家庭から見て多かろうが少なかろうが、関係ないと思いますけど。
子供がいるとまた違ってくるけど。
持ち家マイカーで、月額50万円以上ならいっこうに多くありません。ただし、20万円で4人は多すぎます。という回答でしかない。
    • good
    • 0

収入次第じゃないでしょうか。


収入によって生活レベルが違うのは当然です。
節約が必要ならもっと節約すればいいですけどね。
高いか安いかは相対的な比較で考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!