アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 若き頃に声優さんのラジオにはまっていました。
 またその頃のようにはまろうかと思うこのごろです。
 しかし、今もやっているんですか?
 私がはまっていた頃は文化放送や79.5の深夜枠はその類の番組で溢れていましたが、今も番組はありますか?。
 そして、今一番熱い声優ラジオとは何でしょうか?

A 回答 (6件)

手もとの「NewType」によれば、「A4見開き2ページ分」位の番組数(推定50~80)があるようです。



一番は・・・「レディオ SEED DESTINY」なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう、レディォSEEDDESTINYですか。
まったく知らない番組です。

聞くのが楽しみになってきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/29 00:14

http://www.joqr.co.jp/ag/am.html#top

↑ここに文化放送の全アニラジの番組表があります。

あと、TBSラジオ・ラジオ日本・ニッポン放送でもアニラジはやってますよ。
あと、BAY-FMやNACK5でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞きたい番組がその他にも多いので、ベイFM聞きたいんですが入らないんですよね~、
うーん、残念!

FMでもいろんな局で意外とプログラムがあるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/29 00:12

私の中で熱いのはインターネットラジオの


「そらとレイラのすごい○○」
です。
田舎なので普通の声優ラジオは聞けないのです。
アニメ「カレイドスター」のファン必聴。
レイラさんのキメ台詞「あなたには失望したわ」にしびれます~。
聞いてないという人は、「レイラさんに謝れ、謝れ、あやまれーッッ」
(てカンジかな? たのしいよ)

参考URL:http://www.onsen.ag/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメからも最近遠ざかっていたので、「カレイドスター」というアニメ自体知らなかったのですが、これからまたアニメにも手を出そうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 00:10

最近ではインターネット配信されているラジオ番組もアニメ・声優がらみのもの含め多数ありますから、そういったものもいかがでしょうか。


↓のサイトが参考になるかと思います。

個人的には、『田村ゆかりの黒うさぎの小部屋』などが面白いです。

参考URL:http://www.geek-p.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットは便利ですね~、時間が拘束されないですから。
もっと増えて欲しいものです。

田村ゆかりさんは私がハマッていた頃から活躍されていたので懐かしい思いで、また聞こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 00:09

声優さんのラジオは本当に面白いです。


私は一週間に24時間は声優さんのラジオ聞いています。
一番のお勧めは、文化放送で毎週土曜日九時から
生放送中のA&G 超RADIO SHOW~アニスパ!~です。
破天荒を絵に書いたような二人が織り成すトークは必見です。ぜひ一度聞いて下さい。

いまやっている番組はこのサイトで全部わかります。
http://www.aniradi.com/
インターネットラジオはここ
http://www.geek-p.com/

この二つのサイトを見れば大体わかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私がハマッテいた7・8年前はブームの頂点時でかなり多くの番組がありました。最近は下火になっているかと思ったらまだこんなに多くの番組があり一週間に24時間放送を聞くのも可能なくらいあるんですね。

ありがとうございました。
またハマリたいと思っています。

お礼日時:2004/11/29 00:07

SOMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン(文化放送)や、國府田マリ子のGM(ラジオ大阪)はすでに終了していますが、次のような長寿番組はお聞きになったことはありませんか。



mamiのRADIかるコミュニケーション (東海ラジオほか、パーソナリティー:小森まなみ)

林原めぐみのHeartful Station(AM神戸ほか)

林原めぐみのTokyo Boogie Night(TBSラジオほか)

明・めぐみのドリームドリームパーティー(文化放送、パーソナリティー:神谷明、豊口めぐみ)

「月刊声優グランプリ」(主婦の友社発行)という雑誌には、ラジオ番組名と放送局の一覧が毎号のっています。

参考URL:http://vstation.net/sg-i.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

國府田マリ子さんのラジオには大好きなので、また聞きたいと思っていたのですが、どうも私の聞ける範囲での放送は無いようで・・・。
小森まなみさんのラジオも東海ラジオかよ・・・。

文化放送かTBSでの復活を待ち声優グランプリをチェックし続けたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!