確かヤマザキから出ていたと思いますが、「まるごとバナナ」という商品はご存じでしょうか?
最近シュークリームやプリンばかりで(それはそれでおいしいけど・・・)
まるごとバナナみたいな感じのボリュームがあって、生クリームたっぷりの
デザートが食べたいぃ~~~。

スーパーやコンビニ等で手軽に買えるところ(出来れば東京近郊あたり)で
売っているおいしいデザート!!!を何かご存じの方
教えくださ~い。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そうそう・・ぽわわ~んって浮かんでくるぅ・・


「まるごとチョコバナナ」もありましたね。ちこっと甘いけど。
「雪苺娘」はダメですか?姉妹品の「レアチーズ苺」や「キャラメルチョコバナナ」
チョット高いけどドンレミーの「スーパープリンアラモードDX」も満足度高し!
あぁもう 夢に出てくるかも・・
    • good
    • 0

それならジャンボシュークリームでしょー 最近のお店はジャンボ系を扱うところが多いですが シュークリームのタカラブネなんかいろいろ有

って迷っちゃいますよ あとコンビニのケーキですあれも結構ボリュームありますよね(チーズケーキが意外と美味しいです)
    • good
    • 0

「まるごとバナナ」はヤマザキの製品ですので、


「デイリーヤマザキ」などヤマザキ製品を取り扱っているところだったら扱っているはずですよ。

ちなみに私も大好きです。たまに食べすぎで胸焼けを起こす......。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q汗をかいても変色しないシャツってありますか?

汗をかいても変色しないシャツってありますか?
汗をかくと後ろから見ると濡れているのが明らかでみっともないですよね。ありますか?

Aベストアンサー

有ります。

今年<はなまるマーケット>で紹介されていました。

通気性が有り、肌に触れる内側は色が変わりますが、表側は色も変わらず、驚きました。

その商品かどうかは解りませんが、

http://www.uap-tv.jp/SHOP/KSMD0006.html

UAPという商品です。

Q【バナナ】スーパーで売られている一般的なバナナの品種はフィリピン産バナナとかこれは品種ではなく、品種

【バナナ】スーパーで売られている一般的なバナナの品種はフィリピン産バナナとかこれは品種ではなく、品種はキャンベンディッシュバナナという品種名が正しい。

で、質問ですが、いまスーパーで売られているバナナは昔のバナナと違って、大きくなってる気がしますが、昔のバナナもキャンベンディッシュバナナだったのでしょうか?

日本の一般的なバナナは戦後からずっとキャンベンディッシュバナナなのか教えてください。

さらに高級スーパーとかに行くとキャンベンディッシュバナナの大きいバナナではない小さいバナナが売られ始めていますよね。

この小さいバナナはキャンベンディッシュバナナではないですが、出回り出したのはここ10年くらいな気がします。

あとなぜスーパーや果物屋さんはキャンベンディッシュバナナとキャンベンディッシュという名前を出さずにフィリピン産バナナとか曖昧な表現で売っているのでしょう?

葡萄は巨峰やピオーネとかちゃんと品種で分けて売っているのに、小さいバナナと大きいバナナは品種が違うのに○○産バナナと国名別に売っています。

あとヘンテコなスイートバナナとか変な名前を付けて売ってます。

品種名を書けばいいのにと思ってぢまいます。

日本人はバナナが好きなのにそれほどバナナの品種に興味がない。

なぜでしょう。

ただの安いキャンベンディッシュバナナの小さいサイズのバナナを高級バナナとして売られていて○○産バナナで売っていて買っていくのは情けなくないですか?

消費者を馬鹿にしているとしか思えない。

それか老人詐欺。

金持ちの老人が安いキャンベンディッシュバナナの小さいサイズのバナナを高級バナナの値段で買っていく。

笑えますよね。

【バナナ】スーパーで売られている一般的なバナナの品種はフィリピン産バナナとかこれは品種ではなく、品種はキャンベンディッシュバナナという品種名が正しい。

で、質問ですが、いまスーパーで売られているバナナは昔のバナナと違って、大きくなってる気がしますが、昔のバナナもキャンベンディッシュバナナだったのでしょうか?

日本の一般的なバナナは戦後からずっとキャンベンディッシュバナナなのか教えてください。

さらに高級スーパーとかに行くとキャンベンディッシュバナナの大きいバナナではない小...続きを読む

Aベストアンサー

以前は、グロスミッシェル種やラカタン種が主流でした、ラカタン種はキャンベンディッシュ種よりも少し小さかったです

バナナの主たる産地が以前は、フィリピンだったから、国内で消費されるバナナの80%だったので、他の地域名も物だと、偽物?と思われて売れなくなるから、どこの産地の物でも、フィリピン産とうたっていました

産地や種別を気にするようになったのは、ごく最近の事です

>日本人はバナナが好きなのにそれほどバナナの品種に興味がない

そもそもが、他の種類の流通量が少ないですし、種によって甘さが違いますから、甘くないバナナは売れないから、逆に甘すぎるバナナも敬遠されます。

>ただの安いキャンベンディッシュバナナの小さいサイズのバナナを高級バナナとして売られていて○○産バナナで売っていて買っていくのは情けなくないですか?

別に、サイズによって物の味が違う事は他の食品でもよくある事ですから、別におかしいとは思わない

Q開封しても変色しない切り干し大根

以前買っていた切り干し大根は、開封してから残りをそのまま何度も開封口を輪ゴムで留めたりして保存していたのですが時間が経つにつれ(気がつく範囲で早くて2週間)茶色っぽく変色していました。
しかし、最近買ったものはもう何ヶ月も同じ袋のものを度々使っていますが白いままです。袋には保存料、添加物は一切使用していません。と書いてあります。
使う側から見れば変色しない乾物ってうれしいのですが、この切り干しに当たるまではどこの産地だとか原材料だとか気にせず買っていたので、変色するのが当たり前みたいに思ってきたので返って気になります。どうなのでしょうか。
変色するものしないもの、どちらが体にいいのでしょう。

Aベストアンサー

切り干し大根が保存しているうちに茶色になるのは、糖分のせいだそうです。
甘みが強くおいしいと…。
で、白いものは、漂白している製品もあるのかもしれませんが、下記のページ↓によると、いったん干し上がった大根をもう一度水洗いして糖分を洗い落としているようですね。白い方が売れるからでしょうか、理由はよくわかりませんが。
その保存料添加物は使用していませんという表示が信用できるとしてですが、危険ということではないようです。茶色になるほうが甘みが強くておいしいってことです。

参考URL:http://www.benikou.com/report/kiribosidaikon/index.html

Q東京都内でおいしいシュークリーム

都内で手に入るおいしいシュークリームを探しています!
条件は、小ぶりで(ひとくち半位までのサイズ)、カスタードクリームのみのもの(カスタードクリームの中に練りこまれているものは可)。
甘いものフリークの皆様!ぜひ情報を教えてください!!

Aベストアンサー

中野駅南口から少し歩いた所ですが・・・
おいしくて有名です。
ただし、ひとくち半じゃ無理かな?
ふたくちじゃダメですか?

参考URL:http://www.stylish-net.com/approach/omiyage/a_nakano.htm

Q苛性ソーダで変色しない自然色素を教えてください

オリーブオイルと苛性ソーダで石けん作りを楽しんでいます。
白やクリーム色の石けんはいくつか作りましたが、だんだんもっとカラフルなものを作りたいと思うようになりました。
いくつか試したのは、石けんのタネにスパイス(パプリカ、ターメリック)やクレイなどを加えたり、チョコやコーヒーを入れる方法、色つきのオイル(レッドパームオイル)で作成する等です。
真っ赤なイチゴジュースや色が鮮やかなハーブティをつかったときは、みごとに茶色にかわってしまいました。

合成染料を使わないで、カラフルな石けんを使うことができたら楽しいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般的に赤紫~青系の花や果物の色素であるアントシアン系の色素は
アルカリには不安定です。また熱にも不安定ですので石鹸の着色には
向いていません。

また、葉緑素(クロロフィル)も加熱で退色する傾向が強いので
葉による染色も石鹸にはあまり向いていません。鉄や銅のイオンを
加えると安定になりますが、石鹸の泡立ちが悪くなります。

ベニバナなどの黄色の花の色素はフラボノイド系でアントシアン系の
色素よりはアルカリに安定です。

また、ターメリックや茜、紫根などに含まれる色素はフェノール系や
キノン系の色素でこれらはアルカリで元の色とは別の色に変わります
(一般的に赤くなる)が、色自体は安定です。

パプリカやニンジンの橙色の色素はカロチノイド系でこれらは
アルカリで変色したりせずに安定です。
また藍(インジゴ)もアルカリに安定です。

ただ、アルカリでは変色しない色素にも蛍光灯などの光で退色する
ものがありますので注意が必要です。

参考URL:http://www.rinku.zaq.ne.jp/chlo/soap/index.htm

一般的に赤紫~青系の花や果物の色素であるアントシアン系の色素は
アルカリには不安定です。また熱にも不安定ですので石鹸の着色には
向いていません。

また、葉緑素(クロロフィル)も加熱で退色する傾向が強いので
葉による染色も石鹸にはあまり向いていません。鉄や銅のイオンを
加えると安定になりますが、石鹸の泡立ちが悪くなります。

ベニバナなどの黄色の花の色素はフラボノイド系でアントシアン系の
色素よりはアルカリに安定です。

また、ターメリックや茜、紫根などに含まれる色素はフ...続きを読む

Qクリスマスにまるごとローストチキンを作りたいのですが、まるごとチキンってどのようなところで売っているのでしょうか??

Staubというお鍋を最近購入しました。
今年のクリスマスはこのお鍋でローストチキンを作ろうと思ってますが、まるごと1羽のチキンはどのようなところで売っているのでしょうか?当方千葉よりの23区在住です。
デパ地下のお肉売り場でも見たことがないのですが…。クリスマス近くになったら売り場に出たりするのでしょうか??
スーパーでは…売ってないですよね…。
もしまるごとが難しければレッグでもいいと思っております。
わかる方、ここおいしいお肉が売ってるよ!とオススメのお店がありましたらおしえていただけるとうれしいです!
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

クリスマスが近くなれば、スーパーでも売っている所がありますよ。
私は毎年スーパーで手に入れてます。
もしくは、ネットショップなどでも売ってます。
http://item.rakuten.co.jp/tottorik/herb-maru/
じゃ駄目でしょうか?
もしくは、丸鶏で検索すると、ヒットします。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100227&v=2&e=0&p=0&s=28&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%B4%DD%B7%DC
参考までに。

Q一度選んだ部分が変色しないのは何故?

はじめまして。よろしくお願いします。
先日IE7をインストールして使い始めたのですが、いわゆる一度選んだ部分が変色して自分が何処をクリックしたかわかる機能みたいなものが使えなくなっているようです。これはどこかで設定しないといけないのでしょうか?それともIE7には元々そのような機能は付いていないのでしょうか?詳しい方教えて頂けますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もIE7を使っていますが、ちゃんと色が変わります。

一度アクセスしたところの色が変わるのは、アクセスの「履歴」をとってあるからなんですが、これにはそれ相応のスペース(ハードディスク内の)がいります。
たぶん、いっぱいになってしまって、新しい「履歴」を保存できない状態になっているのではないかと思います。

メニューの<ツール>から一番下の<インターネットオプション>を選んでいただき、
「全般」タブの2段目「閲覧の履歴」のところにある「削除」ボタンを押すことで、履歴を削除できます。
当然、今までのアクセス履歴が消えてしまうわけですから、全部色が元に戻ってしまいます。でも、それからは、きちんと色が変わるはずです。
おためしあれ。

Qおいしい高野山の高野豆腐ご存じないですか?

高野山でおいしくて有名な高野豆腐のお店を
ご存じないでしょうか?
できれば通販をあつかっているお店がいいのですが。

[ここが有名][ここが元祖]といった情報でも
結構です。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

和歌山在住者で、高野山には時々出かけます。

高野豆腐と言うのは一般に言われている木綿豆腐を凍らせた凍り豆腐とは異なり、高野山で作られているゴマ豆腐を凍らせた物が本来の「高野豆腐」です。しかし、最近は木綿豆腐の物も「高野豆腐」と言われるようになってしまっているようですね。

私も高野豆腐について検索して見ましたが、残念ながらお店を見つける事は出来ませんでした。↓に貼り付けたの高野山のウェブページですが、そこから高野山の商工会議所にリンクしていますので、商工会議所に問い合わせて見れば何かしら分かるかもしれません。

あまり参考になりませんが、和歌山在住者として見過ごす訳に行かず、立ち寄ってしまいました。お許し下さい。

参考URL:http://www.shukubo.jp/

Qバジルの葉が黒く変色しない方法

毎年バジルを栽培してジェノバソースを作っているのですが、いつも疑問に思うことがあります。バジルって、収穫するとすぐに黒く変色していきませんか?でも売っているバジルの葉は全く変色していないですよね?あれってなにか特別な処理でもしているのかなぁ?だれかおしえてくださーい!

Aベストアンサー

バジルの葉を切ってしばらくおいておくと、どんどん黒くなっていくのは、酸化作用のせいです。そこで、黒くしないためには、切り口に薄い塩水をくぐらせます。市販品がどのような処理をしているかは、ちょっとわかりませんが・・・・・
ジェノバソースを作る時にも、酸化させないように、オリーブオイルにまぶしてから刻むと黒くなりにくいです。あと、調理法によっては、レモン汁を使う場合もあります。
ようは、剥いたリンゴと同じような処理をすれば、あまり変色しません。

Qバナナパイの消費期限について テイストメイドジャパン様の こちらのチョコバナナとマシュマロのパイを

バナナパイの消費期限について

テイストメイドジャパン様の
こちらのチョコバナナとマシュマロのパイを作ろうと思っていますが、消費期限はどのくらいになるでしょうか?

月曜、人に渡そうと思っているのですが
今日作っても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

月曜でも冷蔵庫に入れておけば大丈夫だとは思いますが、
肝心のチョコとマシュマロが固くなってしまいます。
これは、作ってすぐ食べるのが前提のレシピだと思いますよ。


人気Q&Aランキング