dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母が酒を飲むと酒乱状態になります。
どうしたら良いですか?

A 回答 (6件)

酒乱は危険ですね。

事件が起きてからでは遅過ぎるので
早めに病院に連れて行って適切な対応をしてもらいましょう。
    • good
    • 0

その場から姿を消すことです。

母親がお酒を飲み出したら、その場を離れることです。
    • good
    • 0

チェイサーって言って合間に飲む水を出してあげたり、


何かお腹にたまるおつまみを作ってあげるといいよ。
酔い方が緩やかになれば幾分マシになると思う。

ま、一番いいのは禁酒か節酒してもらうことだけどね
    • good
    • 0

乱れる程お酒を飲みたいようなストレスがあるのでしょう。

まずは、そのストレスの原因を探り、出来れば本人と一緒に解決してあげればいかがですか。
    • good
    • 0

そんなの知らん(酒乱)

    • good
    • 0

動画で撮ってしらふの時に見せてみよう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!