プロが教えるわが家の防犯対策術!

転勤で職場が遠くて仕事を辞めるべきか考えてます。

28歳で手取り約30万ですが
正直転職して今以上に稼げる気がしません。
高卒、免許以外の資格なし

どうすればいいでしょうか

A 回答 (7件)

>正直転職して今以上に稼げる気がしません。



うん。
君だけじゃない。
あなたの質問をみた全員が君と同じ気持ち。

>どうすればいいでしょうか

どうすればいいでしょうかって(^^)
お金を取るなら転勤だろ。
転勤が嫌なら転職じゃね~か。
それ以外に選択肢があるのか?

ない。
    • good
    • 0

28歳で 手取り30万 額面なら40万近いよな


高卒で そんな高給 怪しげな営業じゃないでしょうな
それはともあれ 転職したら絶対無理でしょう。転居して6~7万(地方なら5万)のアパート借りても 楽勝生活できるよ
    • good
    • 1

その会社を辞めたら給料がた落ちになると思うね。


私なら会社の近くに引っ越す事を考えますね。
年収が落ちる所か下手したら、人間関係とかブラック企業に入って嫌になる可能性の方が高くなりますからね
    • good
    • 1

住む場所を職場の近くにすればいいだけなのでは?

    • good
    • 2

その年齢で、その手取りは他に無いと思う。

交通費と時間を考慮し、会社に近い地域に部屋を借りるのが良いかと思います。住宅手当が支給されるならなおさらです。
    • good
    • 1

引っ越せない理由があるの?


辞めるとして転職活動、
もしくは彼氏と結婚話してたりする?
または上司に通勤について相談した?
    • good
    • 0

転居の自由は誰にでもあるよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!