プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国が崩壊してほしい。
韓国が破綻してほしい。

そう願う 一般人は 多いと思いますが。

一方 サムスンやhuawaiの下請けの会社も
沢山 日本にある。

米中経済戦争で まさに 困ってる日本企業も沢山あります。

日本の家電や自動車の売り上げを妨げる企業。
外需 ドイツ以外。

これから先 中国 韓国 が 強くなる必要は、ありますか??

どこかで 転換すべきですよね。

どうなるべきですか??

A 回答 (14件中1~10件)

中国が崩壊したり韓国が崩壊したら、日本の経済は大不況になりますよ。


政権がかわることと,その国が崩壊することとは別次元の話です。

いまでさえ米中摩擦の影響で中国経済が減速し、そのため日本経済が後退の局面にはいっています。
気に入らない国であっても相互に関連している以上、おおきな変動があっては困るのが現実です。

それに、アメリカのトランプ政権は現在は中国に対して貿易戦争を行っていますが、次のターゲットは日本ですよ。
平和ボケしていてはだめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカは中国共産を打倒したいだけかと 思いますが。

日本に経済処置したら
IMFから 叩かれますよ。

中国やソ連。
共産国家が民主主義の真似事しても 結局 無理だと思いますし。
詐欺師がエリートスーツ着ているだけです。

お礼日時:2019/03/15 18:23

No1です。

お礼を拝見して再度書き込まさせていただきます。

>日本に経済処置したらIMFから 叩かれますよ。

IMF(国際通貨基金)は貿易には無関係な機関です。
WTO(世界貿易機関)がなんらかの勧告をだすかもしれません。
しかし、トランプは世界中を敵にまわしてもアメリカンファーストを貫くでしょう。
甘く見てはだめです。

今でさえ安全保障の理由という理解不能な理由で鉄鋼に20%の関税がかけられようとしているのですよ。
トランプの政策に抗議しているEUはおとがめなしで、従順な日本はふっかけられているんです。

要はなめられているんです。馬鹿にされているといって良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ 舐められてるのは 敗戦国だなら 仕方がない。
白人主義者ですから。

しかも アメリカ基地なしにはヤバイ。

経済大国に なるしか。

お礼日時:2019/03/15 19:36

思っていることを率直に言えば、中国はもっと社会・経済・科学技術の面で大国になり、アメリカと世界の覇権争いができるようになってほしいと願っています。

ただし、出来ればもっとマナーのよい国になってほしい。軍事の拡張も控え目にしてもらいたい。そしてアジア圏のリーダーになってもらいたいんです。
アメリカは独り勝ちの状態が長く続き、傲慢になってしまっています。その傲慢な鼻をへし折らないと反省しないと思うんですよ。韓国は、さてどうかな? 日本と共にアジア圏の繁栄に寄与してもらうのが、いちばんかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国は 技術や進歩の前に札束すったり 借金ありますから。
大国以前に民主主義で全中国人が豊かにならないと。
デモ テロ 内乱 中国の歴史そのもの。
中国の商品を アメリカやヨーロッパ アフリカが買えば
変わりますが。
テキ屋の商品を買うか どうか?

お礼日時:2019/03/15 20:28

〉中国が崩壊してほしい。


〉韓国が破綻してほしい。

そう思う人は、
居るかも 知れないが、
多数では ないよ、

だって、
此の国の 大学進学率って、
結構 高いだろ?

其れで そんな、
日本が 大ピンチに、
なるような 結果を、

結果も 予想できずに、
欲するなんて、

教える 意味が、
もう 馬鹿馬鹿し過ぎて、
あり得ないだろ?


考えても みなよ、
意見が 出ているからって、
其れが 旺盛だからって、
主要意見とは 限らない、

例えば、
相反する、
意見A、意見B、
各々が ある時、
意見Aを 尊重するとして、

意見A 尊重派は、
盛り上がるかい?
盛んな 発言が、
あるかい?

意見A側の 発言が、
少ないからって
支持者が 居ない、
とは ならないよね?


隆盛を 明らかに、
読み間違えているよ?

一部の、
道理が 分からない、
もの達の、
偏った 意見に、

心を 乱される、
必要は 無い、
と 思うよ?

安心し給えよ。
    • good
    • 2

〉アメリカは中国共産党を…



横から 失礼、
私も アメリカが、
極端な 赤嫌いかと、
想った 時期も、
ありますが、

例えば、
ベトナムを 嫌わない事を、
指して 考察すれば、

赤だから 嫌う、
と するのは、
不適切だと 想えます。


ので、
中国共産党を 目の敵に、
しているのでは 無く、

なす事の 幾つかを、
目の敵に している。


例えば、
赤い 舌とか、
返済不能に 陥れがちな、
借款だとか、
ノウハウ関連 不平等契約とか、
其の他 諸々ですね、

そう 見る方が、
適切と 想えますよ。


まぁ、
民主党は、
赤嫌い色が 強いように、
想えますがね。
    • good
    • 0

まともな法治国家を目指すべきです。

そうでないと滅びるでしょう

国家が泥棒や奴隷制度正当化するようでは滅びます。 徴用工や慰安婦で言いがかりを付けるなよ!天皇陛下に謝れ!!仏像返せよ! 選挙をしろよ!奴隷の農民工を解放しろよ!

    • good
    • 3

崩壊したら物凄い数の移民や難民が日本列島に来るし、現体制でも世界中に日本の悪口や嘘や流布を言いふらすし、本当腫れ物だよね。

「中国が崩壊してほしい。 韓国が破綻してほ」の回答画像7
    • good
    • 3

真っ先に日本が崩壊破綻、難民になって中国か韓国どちらにおじゃまするか決めておいた方が良い。

    • good
    • 0

指が触れたらgood になった、なんとかならんのこの欠陥アプリ。

    • good
    • 0

人手不足解消、めでたし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!