これ何て呼びますか

インターネットで5Gが始まるとPCは何か変わるのでしょうか?

現時点でPC買うならこうした方が良いみたいな事はありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

5G対応PCはしばらく出る予定がないので、まだ気にしなくて大丈夫です。



恐らく出るとしても対応するのはビジネス向けのパナソニックのLet's noteくらいと思います。

現時点でパソコンを買うならストレージはSSDであること、
顔認証がついていること
CPUスコアは8000以上あること
メモリーは8GB〜16GBであること
必要ならoffice付きかどうか確認すること
動画など観るならスピーカーがONKYOやYAMAHAなど最低限の性能があること

このあたりでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/03/16 23:05

インターネットで5Gとは? 具体的に何ですか?


WEB 3.0の時代がもうすぐやってくるといっているのに、5.0ならまだまだ先ですけどね・・・
HTTP/3ってまだ規格としては出来ていませんよね? それで、5って未来のことですけども。
まさか、西暦と皇紀の和暦を一緒に考えておりませんよね?

携帯電話の5Gなら、第5世代移動通信システムのこと。
移動通信システムだから、パソコンとは関係ないよ。
5Gになり通信速度が速くなり、遅延が少なくなるのがメリット。
    • good
    • 1

インターネットで5Gが始まると仮定すると、サーバ間の負荷が高まるのでスループットが落ちるでしょうね。


現在のようなケイ素でやり取りしたほうが効率が良いと思いますが。
    • good
    • 0

5Gの恩恵を受けられる地域は、さしあたり大都市圏近くだけでしょう。


また、他の回答にあるように、無線通信に関する技術だから、固定回線で接続している人は、関係ないと考えたらいいですよ。
なので、PC買うには、5Gを意識する必要なし。
    • good
    • 0

固定回線はFTTHが主流なので、特に影響はありません。



モバイル回線を使っている人は、4Gから5Gに上がる分回線使用料もあがるので、おサイフへの負担にはなります。
そのへんは利便性とどちらを取るかです。
もちろん数年の間は4Gも存続します。

回線の問題はPCのハードの性能とはあまり関係ないので、PCを買う際には参考にしなくてもよいです。
(ただしOSの設定の影響は多少受ける。玄人向け)
    • good
    • 0

5Gとは、第5世代移動通信システム。



通信技術だから端末(IOT等やPC)には無関係かと言うとそうでは無い。
超高速大容量通信が可能になるけど、端末の処理速度がそれに追いつくかどうか。

通信が超高速になったって、端末の処理速度が今のままじゃあ、端末の処理が終るのを通信データが待ってなきゃいけない。
通信が足踏みして、処理が終るのを待ってる状態になってしまう。

PCも今の概念を変革する様な、高速処理で実現しなければ意味がない。

それはまだまだ先の話だから、現時点ではどのPCを買っても問題なし。
    • good
    • 0

>インターネットで5Gが始まるとPCは何か変わるのでしょうか?



 有線接続をしなくても、
無線でも通信品質が、良い程度じゃない?

>現時点でPC買うならこうした方が
>良いみたいな事はありますでしょうか?

 アナタが、パソコンをどの様に利用をしているか
わからない以上 一概には・・・
    • good
    • 0

5Gはインターネットではなく携帯電話の世代です。


どこまでも通信だけの問題ですから、パソコンは無関係です。
   
> 現時点でPC買うなら
予算さえ許せば、HDDではなくSSDを搭載したパソコンを買った方が快適です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!