アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月末に退職しますが、次が決まってません。
アラサー独身女です。
行きたい業界があるのですが、アルバイトでした。
この歳でアルバイトからって無謀でしょうか。

また次が決まらず、辞めるというのも周りからみたらおかしいのでしょうか。

本音は仕事に適性がなく、体調がつらく、辞めることを決意した形です。職場にはやりたい仕事があると伝えました。みんな次決まってないのか?と聞いてきます。

A 回答 (2件)

金銭的に困らないならありだと思います。

そんな私も39で言語が全くできないのに海外生活をスタートしました。
お金には余裕はないけど、たくさんの経験を得て、後悔はしないと思います。でも、じっくり考えることは必要だと思います。自分の一度きりの人生です。幸福をお祈りしています
    • 0

>この歳でアルバイトからって無謀でしょうか。

行きたい業界なら情報を得ましょう。
その年からバイトで入って、正社員登用されているケースがどれだけあるのかを。

>また次が決まらず、辞めるというのも周りからみたらおかしいのでしょうか。
最近は次を決めてから辞めるのが一般的ですが、次を決める前に体調がおかしくなりそうなら辞めてもいいと思います。
ただ、一人暮らしで貯金もないというなら、また話は違ってきますが。
    • 0