電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロ以外でスポーツで活躍してる選手になぜ応援するんですか?好きでやってるだけですよね?
サラリーマンを真面目にやってる方が立派だと思いますが 特にスケートなどトップニュースになるとかバカバカしいと思いませんか?

A 回答 (7件)

プロ アマは関係ないよ。


好きだから、応援したいから、応援したいだけですよ。
    • good
    • 0

「プロは自分で稼いで生活が基本だと思いますが、アマは会社や学校に籍を置きながら競技を続けており、たくさんの支援や協力があっての立場」


「アマは会社や支援者に頼って競技を続けてると思います。」

プロは企業やファンに頼らず、どこから収入を?
スポンサーや企業広告、大会などの入場・観覧料金は企業やファンが払っているのではないのですか?
規模、人数、額の違いはもちろんですが、何ら違いはないように思えますが?
    • good
    • 0

プロ、アマと二分して境界を引く以前に、その中でも段階、順、クラスというものがあり、細分化しているわけでして、どこの位置にいようとより高見を目指す、上位を目指す、よりよい成績を目指す、より長く成績を残し続けるのがスポーツの醍醐味、面白味かと。


それを応援するのもまた同じことかと思いますが?

馬鹿馬鹿しいというのは、プロは応援して何か見返りがありましたか?
アマの応援と何が違うのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマは会社や支援者に頼って競技を続けてると思います 自分が好きでやってる事なのに 金を使うだけの存在です 才能なんか無いかもなのに

お礼日時:2019/03/18 18:45

なぜプロ以外?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロは自分で稼いで生活が基本だと思いますが、アマは会社や学校に籍を置きながら競技を続けており、たくさんの支援や協力があっての立場なのに全く分かってない奴多過ぎ

お礼日時:2019/03/18 18:50

思いません。

    • good
    • 0

運動会とか高校野球で知り合い出たら応援しませんか?


それと一緒でしょう。
    • good
    • 0

応援する側だって好きでやっているのだから別に文句を言う必要無いでしょ。


応援したい人はするし、応援しない人がいても別に不都合は無いし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!