アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が有料老人ホームに移るかもしれないのですが、本当に信用できるところなのか、心配しています。移る前なのですが、職員が本人と直接会い状態を見て受け入れ可能なのか見るものなのでしょうか?また、受け入れ不可の場合というのはよくあるんでしょうか。

A 回答 (5件)

心配ならご自宅で御自身が見るしかないと思います。

それが出来る状況では無いからの入所だと思いますので
信じるしかないと思いますよ。
自宅に居ても何が起きるかわからないのですものね。
    • 0

基本的には受け入れ不可はないと思うのですが暴力的な方等は敬遠される傾向にあるようです。

お相手を怪我させる等がたびたび起こるような場合は入所をお断りする場合もありえます
    • 0

すいませんお金の事ばかりで。

でも保険適用もあるし、良いところ探して見てください。
    • 0

信用するしかないですね。

受け入れ不可は部屋がない限り特にないかと。
移る前に施設見学あります
お金はかかります。少しした事でも、例えば食介、定時のパット交換、食堂誘導、全てにお金がかかります。
特別な事をすると、それにも何分単位でお金が発生します。例えば口腔ケア、何分単位です。
    • 0

受け入れ不可はよっぽどじゃないとありません。

商売ですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。老健の施設に今入っているのですが、移る際ケアマネジャーがきて受け入れ可能か本人の様子を見ていきました。有料老人ホームだと国の施設ではないのでその辺違うんでしょうか?もし知っていましたら教えてください。