アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のことを朝晩と駅まで送り迎えしています。
自分でいけよって話なんですが。

実家の車を借りて送り迎えしています。
私たちの住んでるところから実家まで50mくらいです。
いつも実家のポストに車の鍵を入れていて
今日は自分たちの家に車の鍵があったんですが
私はいつもの癖でポストにあると思って
車の鍵を持ってくるのを忘れてしまいました。。

それで旦那に早く取ってこいと言われて
何様?とカチンときて不機嫌になりました。
鍵があってからまたボソボソ文句言われたので
なに?!と言ったらブチ切れられて
もう自分で行くからいいと出て行ってしまいました。
ごめんねと謝りましたが、思ってないからいいと、怒鳴られました。

これは私が悪いんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 毎日毎日送り迎えしてもらうことが当たり前なんでしょうか?こっちは子供もいて、妊娠中なのに?

      補足日時:2019/03/18 07:07
  • 送り迎えをしてきて、ありがとうと言われたことなんて有りません

      補足日時:2019/03/18 07:18

A 回答 (21件中1~10件)

スペア作ろうよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今代車なので一つしかないんです。。

お礼日時:2019/03/18 07:08

代車なのにスペアがない状態で鍵がいつもの実家のポストに有ると思いこんでた訳ですね?


世間ではこの様な事態を失態と言います。
キレられるだけで済んだので良かったと思うべきです。
会社では降格や左遷、リストラ事案ですよ
    • good
    • 0

毎日送り迎えが嫌ならなぜ送り迎えするのか理解が出来ません。


嫌々やってるからミスを犯すのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

0歳の子供がいるのに、普通自分で行きませんか?送れと言われるんです。

お礼日時:2019/03/18 07:15

んん?


いい大人で、自分で行っても問題ないなら自分でいけよ。

世の中の大抵の大人は、自立していますよ。

駅に駐車場が無いとかなら分かるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスもあるし駅に駐車場もあります。甘えてるんだと思います。送り迎えしてもらった方が何より楽だし。。36の男がそんなことで23の嫁にキレますかね?!

お礼日時:2019/03/18 07:23

ありがとうを期待して送り迎えするなら鼻からしない事です。


やってやった感満載ですね
    • good
    • 1

送れと言われても断りなさい

    • good
    • 2

質問というより、慰めの言葉を求めたいだけのような印象を受けますが。



本題の質問は、妊婦であることや感謝されないことは関係ないので省きます。
どんどん話が逸れて行ってしまいますので。

一連の出来事で誰が悪いか、という事となりますと、
『自宅にカギがあったことを忘れて、持って行かなかったあなた』が原因になっているのは否めません。
そこは、うっかりしてたあなたが悪いということになるでしょう。

仮に旦那さんが、
「あぁ、そうだったのか。わかった、俺が取ってきてそのまま行くわ」
と言ったたところで、その事態になったのはあなたが原因になりますよね?

余談部分になりますが…
妊娠中の奥様への気遣いがなく、感謝の気持ちを示してくれないことについては、非難されて当然だと思います。
    • good
    • 2

うちの嫁なら確実に自分でいけと言われますね。


免許もってないの?
なら仕方ない
    • good
    • 0

交通費を抑えたいとか、何らかの理由があれば送り迎えもいいでしょうけど


それにしても感謝の言葉や気持ちがないと言うのはダメでしょう。
「オレや養ってやっているんだから送り迎えして当然」なんて思っているのかな。
    • good
    • 1

実家の車を借りているわけだな。


駐車スペースの問題か お金の問題かはわからないが 実家に借りを作っている身分なのは間違いない。

借りているはずなのに 貴方の家に車の鍵があるのは 私物化しているようで変。
役割分担であるから 自分がその役割を担っているのなら どちらのミスにせよ 貴方方の家としての恥であることに 違いはないのだから それはしっかりした方がいい。

妊娠中は 顔や性格がきつくなったり イライラしたりも増える。
気づかないうちに 色々と旦那もイライラしているのかもしれない。
とはいえ 「ありがとう」くらいは 別に言って減るものでもなし どんどん言ったほうが得と思うが そういう損得勘定が出来ないのだな。
つまらない事に怒って つまらない方法で付き合い つまらない選択をする。
仲が良いことだ。

結果的に言えば 夫婦喧嘩は犬も食わんと言うし どっちが悪くても構わないから その程度は二人でよく話して解決するといい。

まだ互いに 戸惑いと迷いが多い。
多くの山を 手を繋いで超えていく場面も これからまだまだたくさんある。
困難苦難は 文句を言うのではなく 「それでも2人で乗り越えよう」に至る必要があるのだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!