dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東大生のパソコンについて
この4月から東大に通うことになったのですが、MacとWindowsで迷っています。
ノベルゲーム(つまりエロゲ)で遊びたいためWindowsにしたいのですが、パンフレット等を見るとMacが推されているのでWindowsにしてよいのか悩んでいます。Windowsにして困る事などはあるでしょうか。解答よろしくお願いします。
ちなみにパソコン自体は初心者のため、MacとWindowsがどう違うのかすら分かりません。

A 回答 (7件)

Mac推奨ならMacを買うべきだと思います


Macには別途Windowsをインストールるできますので
MacにWindowsをインストールして使うのがよろしいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
Macでもエロゲはできるが色々と面倒くさいという話を聞いたのでWindowsにしようかと思っていたのですが、調べてみると意外と簡単なようですね。
Macの方もきちんと検討してみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/18 11:11

macOSでもエロゲくらいならワインでも動くと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

wineというものも紹介されていたのを見たのですが、動作しないものもあるという事だったので…
回答ありがとうございました

お礼日時:2019/03/18 11:12

東大は珍しく全学マック一色です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようですね…
回答ありがとうございました

お礼日時:2019/03/18 11:12

パソコンはゲームではなく授業で使いますから、そちらを優先して下さい。


入学ガイダンスで生協が斡旋すると思います。
よくわからなければ、そこで斡旋パソコンを買った方が間違いない。
  
ゲーム用が欲しければバイトをして買う!
   
しかし本当に東大生?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正論すぎて返す言葉もありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/18 11:13

東大に行く頭脳があるのですからまず自分で調べ、それから質問したほうがいいと思いますよ。



》 解答よろしくお願いします。

解答ではなく、「回答」では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ご指摘ありがとうございました。誤字でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/18 11:14

迷ったら両方とも選ぶ。



で、実際に使って自身で判断する。
そのくらいはできるだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでのお金はないもので…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/18 11:14

MacにBootCampでWindowsを入れれば1台2役です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Macでゲームをするならこの方法が一番良いようですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/18 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!