アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラス会あまり行きたくない、けど人脈作りとかしたいときはどうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

行かなくたって、どうにかなる

    • good
    • 0

そんな奴はいかなきゃいい。


クラス会にでても人脈づくりにならない。
クラス会に出たくないやつはどんな会合に出ても人脈はつくれないでしょうね。
    • good
    • 0

学校だけが人脈ではない。



こちらは、クラス会に行った事ない。
でも、学生時代の友達とは、繋がっています。
クラス会に行かなくても、繋がるって事よ。
    • good
    • 1

自分から積極的に話す習慣をつけて、仲良くすればいいと思います。

    • good
    • 1

クラス会なんて行ったことないですよ。


と、言うか、誰も私の住所を知らないので連絡が来ないんですけどね。
社会に出れば知り合いはいくらでもできます。
人脈の意味は知っていますか?
知っていればクラスの人はほとんど人脈にならないと分かるはずですけどね。
人脈は友人や知人では無いですよ。
    • good
    • 0

クラス以外の人脈作りをしたらどうですか?


何かのサークルに入るとか、脅威通の趣味を持つ人と関わるとか、社会人と関わることをするとか、ボランティアをするとか・・・です。
ただ、クラス会に行きたくないのが「話したくない」「いじめられていた」「阻害される」「孤独」みたいなことが理由ならば、よほど頑張らないと人脈は難しいです。
自分の殻に閉じこもることからの脱却が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!