アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、水漏れをなおすために、水栓を外しました。

その時に、こんな部品(添付)が落ちました。
これはどこにつく部品なのでしょうか。

どこから落ちたのかよくわかりません。

入れずにつけても、大した問題が無いように思うのですが、部品なのは間違いないので。

よろしくお願いします。

「水道について」の質問画像

A 回答 (4件)

水栓の機能部で、それがなかったら水は止まらない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。じゃあ実はこの水栓の部品じゃないのでしょうか…転がり出たような気がしてたのですが…。ありがとうござます。

お礼日時:2019/03/22 12:00

取り付けてから漏水等がなければ 良いのでは 必要な部品であれば 水漏れが発生しています 水栓を外しました どの程度まで


外しましたか 必要でない部品は使用していないから 暫くすると漏水があるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。部品を入れないまま、とりあえず使っているのですが、水は漏れていません。放っておいてもいいのかなという気もします。

お礼日時:2019/03/22 11:58

シングルレバー混合水栓の本体部分に使われている部品ではないと思います。


水栓の上ではなく、その出口の吐水口との繋ぎ目に使っているものではないでしょうか。

下側を外したのであれば、もう一度分解してよく確認してみましょう。
「水道について」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取れた時の感じから、その可能性が高い気がします。ありがとうござます。

お礼日時:2019/03/22 11:56

この部品は、パッキンと一体に、丸く溝が付いてる場所がパッキンが入り、穴はボルトで、パッキンの先はネジで止まっています。

新しいパッキンを変えると問題ありません。、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かい説明、ありがとうござます。

お礼日時:2019/03/22 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!