プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京大の法学部の入試科目についてです。
センターで世界史、地理をとり、2次で好きな科目を選択できますよね?
私が調べたところ、それでいいと思うのですが、確信がほしいです。アンサーお願いします。

A 回答 (2件)

あのねぇ、この掲示板の回答は必ずしも正しいとは限らないし、間違った回答に誰も責任をとらないよ。

つまり、確信が欲しいのなら、京大に直接聞いて、公式な回答をもらう以外の方法はないということ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

世界史、地理がともにAではなくB科目であればそれでいいです。

ただし現在確定しているのはすでに先月終わった2019年度分までなので、入試科目やその他条件が変わる可能性は(ほぼないものの)ゼロではありません。公式サイトはときどきチェックしてください。

また、京大法学部ではセンター地歴の第一解答科目、第二解答科目に区別はありませんが、京大他学部や他の大学学部では第一解答科目が優先的に採用される場合があるので、解答順には気をつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます