電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が普通自動車の免許を持っていなく教習所に通わなくても勉強すれば取得ができて一番安いとりあえず顔つき身分証だけでもつくろうてなって

小型特殊免許

を取ろうとしています

試験の内容は最後らへんの問題が農業?小型特殊に関する問題でそこがわからなくて考えるけど当てずっぽで問いてると言ってきました

勉強が嫌いで苦手な彼氏が一生懸命勉強してるのに試験に2回も落ちあと2点と惜しいところなんです

調べたら小型特殊の教本はないとネットに書いてありました

免許センターまでは遠く交通費、試験料など受かるまで払い続けないといけないのは精神的にも金銭的にもきついと思うんです

私も勉強が嫌いで苦手ですが一生懸命勉強しても受からず3回目の90点ギリギリで受かりました
受かるまで試験料払うのは精神的に辛いです

また、明後日受けに行くと言っていますが勉強しても受からないのはこれは運試験なのでしょうか?

私もそわそわしています
1日でも早く受かってほしいんです

質問者からの補足コメント

  • 受かる方法とか、コツって何かありますか?

      補足日時:2019/03/19 16:41
  • パスポートは申請した当日に受取は可能なのでしょうか?

      補足日時:2019/03/19 16:48
  • 即日発行のものが欲しいんですよ、、パスポートは即日発行できますか?マイナンバーカードは身分証にならない時があると聞いたので、、

      補足日時:2019/03/19 16:55
  • 即日発行して発行した当日から契約する物をしたい感じなので即日発行じゃないパスポートは厳しそうです、、

      補足日時:2019/03/19 16:59
  • 明日にでも顔つき身分証がほしい感じなんですよね、、

      補足日時:2019/03/19 17:02
  • 確かにパスポートのほうが確実ですが受取に土日祝日を除いた1週間くらいかかるのは厳しい状態なんです、、土日祝日を挟むと10日くらいでしょうか。早く契約しないといけないものがあるんです

      補足日時:2019/03/19 17:18

A 回答 (17件中11~17件)

何度も落ちているなら、最初からパスポートにしていれば同じでしたね。

    • good
    • 2

> 即日発行のものが欲しい



そんなこと言ったって、免許は試験受かんなきゃもらえないでしょ?でもパスポートはお金払って待てば確実にもらえる。
    • good
    • 1

>即日発行のものが欲しいんですよ


パスポートは、免許を取るためにかかる日数よりは早いです。
    • good
    • 0

>受かる方法とか、コツって何かありますか?


原付の教本で勉強してください。
ネットで勉強できますよ。
http://www.safety-driver.com/menkyo/64/supecialn …

>パスポートは申請した当日に受取は可能なのでしょうか?
不可能です。
申請から受け取りまでに概ね1週間から10日かかります。
    • good
    • 0

パスポートは申請してから交付まで1週間くらいってのが目安です。

    • good
    • 0

>顔つき身分証


これが目的なら、わざわざ免許を取らなくてもマイナンバーカードやパスポートでいいのでは?
    • good
    • 1

確実にほしいならパスポートでいいじゃない。

試験不要だし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!