プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーやコンビニなどで知り合いの女店員と話してると後ろの知らん男の客が咳払いをしてくる。これは早く退けと言わんばかりの合図?

質問者からの補足コメント

  • その店員とは仲がいいから店員から話しかけてくるときある。

      補足日時:2019/03/19 19:40

A 回答 (9件)

あっちは知っているのかも

    • good
    • 0

店員さんに対して、


「話をしていないで、仕事をしろ。」
という、注意かもしれません。
    • good
    • 0

咳払いは、早くしろ!の合図(あなたは営業妨害していると思われている)

    • good
    • 0

他にも客いるんだから、無駄話してないで、仕事しろよ!です

    • good
    • 0

後ろの知らん男の客は風邪をひいていたんじゃないですか?

    • good
    • 0

その通りでしょう。



話してる分だけ、後ろのお客さんの会計が遅れてしまいます。
    • good
    • 0

並んでる客に対しては迷惑行為ですね。


私なら注意します店員に。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

合図じゃ無くても知り合いの仕事を邪魔してるのよ。


言われたからじゃなくて、そういう場の空気を読めるようになりましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!