プロが教えるわが家の防犯対策術!

三大損害保険。
東京海上、損保ジャパン、三井住友。
あなたなら、どの会社の火災保険&地震保険に入りますか?

A 回答 (4件)

損保ジャパン



実際この火災保険、地震保険に加入しています。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決め手はなんでしたか?
家財つけてますか?
保険金いくらにしましたか?
水災、盗難付けましたか?
免責どうしましたか?

お礼日時:2019/03/20 01:30

損害保険はほとんどすべてが代理店経由での加入です。


保険会社の商品はほぼ横並びであり、大手だから安心
だとか、中小損保だから駄目なんていうような選択肢
はほとんどありません。

最重要なのは代理店選びですよ。
日本には約20万店の代理店がありますが、その9割が
副業・片手間代理店であり、複雑な損害保険に関しては
素人のような知識しかありません。

複雑な損害保険は経験豊かなプロの代理店を選ばないと
後悔しますよ。

知識も経験も豊富なプロの代理店で加入すれば、
間違った回答の多いこのような所で質問しなくても、
正しく教えてくれます。

代理店選びは医者選びと同じです。
選ぶ相手を間違うと、大変なのは医者も代理店も同じ
ですよ。

なお、近くの保険会社の支店・支社に電話して、
数年以上の経験のあるプロの代理店を紹介して
もらってください。
    • good
    • 1

三井住友

    • good
    • 0

ん~。



いざという時に
金払いが早いのは
外資系なんだけれどもねぇ・・・。

それ以上は・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!